わーい吉田

女子高生に殺されたいのわーい吉田のネタバレレビュー・内容・結末

女子高生に殺されたい(2022年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

極度にながら作業出来ない私がご飯食べながら寝転びながらスマホなんかのちっちゃいスクリーンで観たくらいゆる〜く観賞した割にはおもしろかった。
まほの多重人格設定に気づくまではどの子が殺すんだろうと考えたし意外に内容あって普通に面白い。元カノの臨床心理士が来たことは予想外だったね。そういえばタラレバペア。
まほの友達のあおいちゃん良い子…最後の2人の絆はちょっとうるっとしちゃった。
殺されるか失敗して死ぬかだと思ってたけどそうじゃなくて、記憶なくして思い出した瞬間終わるってのがモヤっとする。
だってまほと片思いしてる男の子とあおいには幸せになってほしいもん。
それにしても田中圭の特有の甘ったるい声がチャラくてエロくて役にあってた。
あと最後らへんの主人公のセリフ「どう死ぬかはどう生きたか」みたいなの妙に納得してしまった。私達が一生懸命生きるのもどうやって死んでいくかで言い換えられるもんね…この主人公にとっては人生を懸ける程の夢でたとえその行く末が死だとしても生き甲斐なんだと思ったら、別に私たちと大きくは変わらない気がする。

関係ないけどあおいちゃんのかけてたメガネがフレームレス且つビヨネッタで今のオフィスサイレン流行りドンピシャの眼鏡で可愛かった。