アンネ・フランクと旅する日記に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「アンネ・フランクと旅する日記」に投稿された感想・評価

xo

xoの感想・評価

2.0

アンネ・フランクのイマジナリーフレンドが現代に蘇ったら…という設定のポテンシャルをいまいち活かしきれていない印象。

アンネの存在が単なるモニュメントと化してしまっていることを、難民問題と重ね合わせ…

>>続きを読む
れん晴

れん晴の感想・評価

1.2

強いテーマとメッセージがある作品なのに、それを伝える力が本編にはないのか?と思ってしまった。

人種差別や外国人排斤、紛争からの難民たちが今も世界で増えている。
難民たちを国に送り返そうとする政府に…

>>続きを読む
三四郎

三四郎の感想・評価

2.0

日本人の財布を盗むのは高級志向なのか…苦笑いしてしまった。
1930年代ハリウッドのスター達の写真がとても興味深い。非常に特徴を捉えており、誰だかはっきりわかる。
確かアンネ・フランクは、1937年…

>>続きを読む
ShinMakita

ShinMakitaの感想・評価

1.9

オランダ…ある嵐の夜、「アンネ・フランクの家」に保管されていた日記から、1人の少女が飛び出した。名はキティ。アンネの話し相手だったイマジナリーフレンドだ。かつてアンネが暮らしたこの建物が博物館となっ…

>>続きを読む

アンネがイマジナリーフレンドとしてつくったキティを主人公にアンネ・フランクのメッセージを再度読みとこうとする構造というか着想は面白かった。アンネたちの避難と難民をつなげて問題提起したのは現代的だった…

>>続きを読む
kaorui

kaoruiの感想・評価

2.0

なかなか盛りだくさんで呑み込む前に次々に新たな絵やテーマが飛び込んでくる感じでアップアップしながらの鑑賞。
けれど確かに伝わった。
アンネフランクの悲劇は決して過去の話しではない、今現在世界中で起き…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事