やまぶきの作品情報・感想・評価

『やまぶき』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

⚠️過去記録

●韓国人労働者が、あまりにツイテなかった記憶。

●青木崇高が出てた。

●ポスターにもある、主人公・やまぶきの表情と、『陽の当たらない場所に咲く"山吹"』が印象に残ってる。

>>続きを読む

岡山の天神文化プラザにて、
「やまぶき」上映会。

岡山県真庭市を舞台に採石場で
働く韓国人が不幸な事故に巻き込まれていく話と刑事の父と二人暮らしの女子高生 山吹の話が交錯していく。

山吹は、戦場…

>>続きを読む
trm

trmの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

(いい意味で)すごく変な映画だった。
群像劇的で、高度に編集で再構築されたドラマはどこか繋がっていないようで繋がっていて物語を通す糸のようなものがある。

刑事のオヤジさんが山に登って山吹の木を掘り…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

石やらお金やらおちてくる。

「やまぶき」の賄賂がなんとかっていう話がうまく聞き取れなかった。多分結構大事な話してた。

2023 8/9 フランス パリの映画館で観た。カン・ユンスのラストの表情は報われたのかなと思った。ただ山吹家のストーリーは途中で終わって消化不良な気がした。もう一回観る予定。
2023 8/10 …

>>続きを読む
kanekone

kanekoneの感想・評価

3.6
チャンス一家の話はわかりやすく感動的であったが、山吹親子の話は若干食い足らなかったかなぁ。とはいえ最後まで惹きつけられた。
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.2

大島渚賞受賞を機に横浜で再上映になりやっと見れた。前日ジャック&ベティでゴダール『カラビニエ』見て今の日本でも自分の立ち位置しっかり表現する人いて欲しいと思った所からの!キャストも16ミリフィルム撮…

>>続きを読む

スクリーンに映るキララさんをはじめとする俳優陣の真摯な姿勢に幾度となく胸を打たれながら帰って来た。

ちなみに蛇足ではあるけど、監督の山崎氏とはシナリオ学校の脚本科の講座を受けに行っていた同期という…

>>続きを読む
けい

けいの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

★“自分の信じるものを守るため”と信じてサイレントスタンディングをする女子高生と“家族を守る”ために採石場で働く訳アリの韓国人を中心とした群像劇で、登場人物たちが絶妙に絡み合っていく展開は最後まで惹…

>>続きを読む
けん

けんの感想・評価

-

ポスターにある画を見た時なんとも言えない感情になった。
浮き沈みはなく、日の当たらない所の一部分を見せてもらった感じ。
静かに立っていることの理由の一部は分かるが、親目線から見ると確かにやめて欲しい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事