やまぶきに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「やまぶき」に投稿された感想・評価

trm

trmの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

(いい意味で)すごく変な映画だった。
群像劇的で、高度に編集で再構築されたドラマはどこか繋がっていないようで繋がっていて物語を通す糸のようなものがある。

刑事のオヤジさんが山に登って山吹の木を掘り…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.2

大島渚賞受賞を機に横浜で再上映になりやっと見れた。前日ジャック&ベティでゴダール『カラビニエ』見て今の日本でも自分の立ち位置しっかり表現する人いて欲しいと思った所からの!キャストも16ミリフィルム撮…

>>続きを読む
tto29

tto29の感想・評価

4.3
カンヌにて視聴。やまぶきのように、灰色で湿っぽい日々の中のほんの少しの温かみを描いている、そんなきがした。

「第4回大島渚賞 記念上映会」にて拝見。

まず、チャンス演じるカン・ユンスさんがエクセレントだった。
"泣くこと"をあれだけの説得力とともに表現でにることに感銘を受けた。

完成度は言うまでもなく…

>>続きを読む
yuko

yukoの感想・評価

5.0

自分の人生を生きてるというだけで、もしかしたら自分が誰かにとっての加害者になっているのかもしれない。
そのようなことがたぶん、とても静かにスクリーンに写されていました。山吹が冒頭からずっと読んでいる…

>>続きを読む

ひとがひとに影響を与えながら、たまに交差する物語。
ストーリー上のわかりやすいメタファーと、なんか意味ありげだけどわからないとこがよかった。
あと映像がアートっぽいよさがあった気がする。
もう1回見…

>>続きを読む
コ

コの感想・評価

4.3
届くか届かないかわからなくても意思を持って表現すると言った主人公の眼差しの力強さ。それぞれのバックグラウンドを抱え悶えながらも何か兆しを探して生きていくのが人間なんだと思う。
坂本創

坂本創の感想・評価

4.5

やまぶきと名付けられた少女。
日陰に咲く山吹と、少女の芯の強さがすごくリンクしていた。

もうひとつ軸となるチャンスの物語。
家族の物語にサスペンス要素がいいアクセント。

田舎で生きる息苦しさをま…

>>続きを読む
思考と行動を放棄したサイレントマジョリティは死んでるのと同じだね

実は、祷キララさんは推しというか、ファンでもある。「サマーフィルムにのって」のブルーハワイ役がよかった。

それもあって、この映画を観たのもある。ただ、推しと映画の感想はまた別である。

山﨑樹一郎…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事