mamiKO

X エックスのmamiKOのネタバレレビュー・内容・結末

X エックス(2022年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

切ない!!
いや~切ない!!
謎に、終始お婆さんに感情移入。
どうしよう、あんな老い方したら…
だって有り得ますよ?どうします?
自分にはまだ性欲があって、パートナーは心臓が悪くて応じられない。(話し合ったじゃないか…って、それについて話し合ったの!?切ない!!おじいさんも性欲あるのに出来ないんだったらもう…やり切れない!!)
いつまでも自分を求めて欲しい…、特別だと言って欲しい…
でも鏡に映る自分は写真の中の自分と余りに遠くて…

切ない!!もー切ない!!

一体人は何歳まで性欲あるのでしょうか…
老人ホームで一番多い揉め事は色恋沙汰と聞いたことあります。
おじいさんは奥さん愛しているのですね。今も変わらず、彼女の為ならなんだってしてあげている。
…て、ふたりともイカれた殺人鬼なんですけどね!!

そして、ポルノ映画クルー。女優陣がみんな可愛い!!裸にオーバーオールは裸にエプロンよりエロい!!そして似合いすぎてて可愛い!(それを指でちらっと覗こうとするお婆さん可愛い)

学生監督が自分の彼女を助手に連れてきてるのですが、彼女が女優の彼氏に、「自分の彼女が他の男とやってて平気なの?」みたいな質問した時、「お前はいつ潔癖症になったんだ?」と言うんです。でも途中から彼女が自分も出たいと言い出し、ダメだと言うも、「いつから潔癖症になったの?」とあっという間に出る側になる。
カメラを構える彼は呆然。
そして女々しくシャワーに打たれ、耐えきれず撮影放り出して、勝手に帰ろうとする彼。
ここ人間臭くて好きですね、絶対大物監督になれないな、この人。
まぁ勿論殺されます。お婆さんの裸を見たくねぇなんて言うからです。唯一、お婆さんが誘ったクルーだったのに。
(いや、どうせ殺されますが)
もう次々殺されます。しかも老夫婦なのに、結構スピーディに殺します。瞬発的な力は強いようです。
でももう暗闇に浮かぶ老婆なだけで怖さ充分なのです。

地下室に監禁されてた男性、何があったか想像すると、キッツー。

そして、結局お婆さんに応じてセックスを乗り越えたおじいさん、まさかの事で心臓麻痺起こして呆気なく死んでしまいます。
お婆さんは主人公を撃った衝撃で後ろに吹っ飛び、「腰が…」て
…切ない!!
って「Help me」じゃないから!!

いや、映画のレビューでこんなに切ない連発したの初めてですよ。

映画見たあとに公式サイトで知ったのですが、お婆さん演じてたの、主人公と同一人物なんですね!凄い演技力!おじいさんは本当におじいさんだったのかしら。見終えた方、公式サイト見てない方は是非!牛乳パックとか、看板とか、気付かなかったな~

散らかったレビューになりましたが、面白かったんですよ。
次回作も楽しみです。
mamiKO

mamiKO