オラシオの作品情報・感想・評価

オラシオ2019年製作の映画)

Horacio

製作国:

上映時間:10分

3.5

『オラシオ』に投稿された感想・評価

yuko

yukoの感想・評価

4.0
2022.2.12 MyFFF2022 短編

明るい色調でブラックな内容。
主人公の起こした事件も怖いけど、どんなことも大声で喋りまくるお母さんが1番怖い。
終わり方凄い。またやってしまうのか...

今日はアニメ短編映画「HORACIO」を観た。
キレイで明るい色合いの作品だけど内容はなかなか暗め。絵柄と話の内容が個人的に好みだった。
あと声優が一般的なアニメみたいなわざとらしい話し方じゃなくて…

>>続きを読む
lami

lamiの感想・評価

3.8

手にまとわりつくスライムのような感触・・・犯した罪の代償や、身近な母の存在から逃れられることはないだろうと感じる。

容赦無く喋り続けて心や脳に侵入する図々しさ。息子が大罪を犯してもそれを責めること…

>>続きを読む
糸侖

糸侖の感想・評価

3.5
oh no.
変わらないもの。

5年でいろいろ忘れたけど、思い出すものもある。

粘着

日常の延長線上に存在する狂気、衝動殺人を犯してしまった青年の空虚な心に迫る僅か10分間の短編アニメ。
ビビッドな色使いの可愛らしい絵柄とは裏腹に中身はダーク、短尺でありながら示唆に富む濃密な作品。

>>続きを読む
ふじこ

ふじこの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

叫んでいて煩かったから、人を殺してしまった。
そんな青年の刑務所生活の短編。
アニメのベトベトした表現と、喋るのが止まらない母の描写が良かったなあ。
色合いもきれいね。
衰微

衰微の感想・評価

4.0
おかあさんかわいい、うるさいからころした、ころす理由なんてそんなもんというかもっと単純なのかも
ni

niの感想・評価

-
寒色ながらにポップ、冷蔵庫のマグネット結構集まってる、
8年だったわfranchement ça vaって反省してよ、
千と千尋まもりのまじないを思い出す
地形

地形の感想・評価

3.5
カミュの異邦人のような感じがする。理解されないことに苛立つわけではないが一種の諦めがあって、誰しもの日常にあるちょっとした狂気が多少膨らめばという怖さとフランスっぽい終わり方が好き。

刑務所はベタベタするらしい。お母さんのジェスチャー可愛いね。
アニメである必要がある映画ってこういうのなんだろうな。
« Elle m’a donné de l’importance pour me…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事