かずシネマ

勇気を出せ!のかずシネマのレビュー・感想・評価

勇気を出せ!(2021年製作の映画)
3.1
MyFFF 。

Z世代は生まれた時から確立されたシステムと端末が存在して、うんと小さな頃からネットに触れて…って場合も多い。
だから、リテラシーを早いうちから自然と身につける子も多い訳で。

この姉はそうでない。
この年齢にしては幼いくらいの分別の無さとデリカシーの無さにプラスして、ネットリテラシーのリの字も無い。
本人が希望して「人に笑ってもらう」のは良い事やけど、本人が意図していないのに「笑いものにする」のは只の侮辱だ。
この子はそのうちに自分が弟にした様にネット(の誰か)に足をすくわれる。
この子はこのままだともっとヤバい事をやらかす。

バスの中では子供だけではなく大人もいたけど、皆スマホを構えて…
切り取られた部分だけを見て、やり取りの声が聞こえない位置での動画を見て、それに何の意味があるんか。
あの友達は脱落して正解やね。
弟と彼女は、、、上げられてしまったのがほんまに気の毒で。。
やけど、上手くいってほしい。
あんな姉や笑ってた人達は捨て置いたらええわ。

最初にネットマナーとかを調べへんのかな…と、よく思うよ。
作中あった様な事とか、罵詈雑言が酷い人とか、無駄に煽る人とか荒らす人とかの事でなくても。
書いてある規約やルールを無視して「自分ルール」に捻じ曲げようとする人も、他人のテリトリーに「自分の日記」を書く人も、無自覚に個人を特定できる様な事を垂れ流す人も、それ実生活でも同じ事をしているの?と思う。
…してるんかもしれんけどw
ああいうのって「ネットの」マナー以前の問題と思うんよな。
かずシネマ

かずシネマ