全国おにぎり協会

きさらぎ駅の全国おにぎり協会のネタバレレビュー・内容・結末

きさらぎ駅(2022年製作の映画)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

人間怖い。

期待値低く見始めると思いのほか面白くて困った。人の髪染めながら観てたから、途中の映像をしっかりとは観れていなくて残念。

-------
鑑賞2回目。今回はながら鑑賞ではなく、しっかり観ました。こういう映画好きなのだ。
結末知っているので、あの世界のルール考えながら鑑賞。

・元の世界に戻れるのは、最初に光る扉をくぐった1人だけ。
・記憶はリセットされる。
・多分、新たに1人があの世界に入った時にループする。
・はすみさんが元の世界に戻った時に7年経過していたのは、多分何回か繰り返していたから。
・はすみさんが脱出した時に追加された人は多分サラリーマン。他の人のガラケーは2011年時には古そうな機種なので。
・はすみさんは主人公に話した翌日に多分あの場所に行った。
・はすみさんは1周目の違うメンバーの時に書き込みをしていた。
・はすみさんの1周目の時には多分女子高生がいなかった。リアルの人物に話しかけずに掲示板に書き込んだのだと思う。
・3人組が参加した経緯は謎。乗車前の記憶はあるだろうから、3人一緒にいることに違和感ないのであれば3人一緒に乗り込んだはず。違う条件で複数人出入りできるのかな。

既に結末知っているので、主人公の異世界転生者っぽい余裕のある反応と最後の絶望が味わい深い。この子…。
主人公が最初光る扉に向かって走りそうに見えたのはどういうことだろうか。飛び込む気が最初はあったの…?最初から自分だけ脱出しようと考えているのかなと思っていた。
掲示板に書き込むことができたんだから、配信も大丈夫なのかあ。楽しみだね。配信2周目以降に視聴者に脱出条件教えてもらって姪っ子は脱出できるかもね。

ループもの面白いなあ。