芸術と手術の作品情報・感想・評価

芸術と手術1924年製作の映画)

Orlacs Hände

製作国:

上映時間:100分

ジャンル:

3.5

『芸術と手術』に投稿された感想・評価

horahuki

horahukiの感想・評価

3.9

接ぎ木による侵略

『カリガリ博士』のロベルトヴィーネ監督によるサイレント期ホラーの傑作!天才ピアニストのオルラックが列車衝突事故で両手を失う→手術で移植されたのは殺人鬼の手だった。そのせいでピアノ…

>>続きを読む

「カリガリ博士」(1919)のロベルト・ヴィーネ監督と”眠り男”コンラート・ファイト主演によるオーストリア製サイコ・ホラー。原題は「Orlacs Hände(オーラックの手)」。

世界的なピアニス…

>>続きを読む
k

kの感想・評価

4.0
コンラート・ファイトよき👏
父親嫌な奴すぎてわろた
この時代の映画で女性がきれいに失神するシーン好き。
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

4.0

【元祖・身体乗っ取られ譚】
両手を失い手術したものの、その手が殺人鬼の手で段々身体が乗っ取られていく話。サイレント映画とパントマイム的仕草は相性抜群。タメのある仕草に満足した。

リメイクしてもおか…

>>続きを読む
あぺ

あぺの感想・評価

4.0

普通に「カリガリ博士」より面白い。
微かな光に照らされたピアノと苦悩する主人公
そこにやってくる妻というショットがキマっている。所々の合成も違和感なく、終始おどろおどろしい空気が漂っているのもよかっ…

>>続きを読む

[私の手は誰の手だ?否、私は誰だ?] 80点

何度も言葉にして口の中で転がしたい絶妙なセンスの邦題をしているが、原題"オルラックの手"の方が内容は理解しやすい。開始5分で『鉄路の白薔薇』レベルの列…

>>続きを読む
なかなか面白い1924年オーストリアホラー映画だ、弱点も結構あるけど。特に物語のわけわからないオチが多い。
煮

煮の感想・評価

3.0

2014/11/15
フィルムセンターにて。「カリガリ博士」の監督のサイコホラー。主演のコンラート・ファイトの顔の怖い事…!と思っていたら、奥さん役のアレクサンドラ・ソリナの顔が、本当に、本当に、本…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事