labyrinth

Gメンのlabyrinthのレビュー・感想・評価

Gメン(2023年製作の映画)
3.0
 久々の面白ヤンキーです。
トイレにも行けそうもない数分毎に笑いが ちりばめて有り!
コメディの王道と言っていい『クスッ』と笑える映画です。
お家で見ていたら、大きくリアクションで笑えたかも。
アドリブ合戦状態で、演じてる役者さん事態笑ってるのが解るシーンもみれます。
不良漫画と言ったら、漫画家小沢 としおさん。
『Gメン』の前に新しい作品といえば『ナンバMG5』。

ギャグなのか?
天然なのか?

ヤンキーの戦い3割、
ピュア恋1割、
笑い6割、

主題歌は、ヤンキー映画を盛り上げる、ザ・クロマニヨンズです。

ストーリーですが、
女子モテたい主人公は、ある有名な男子進学校へ転校した。
その学校・・・ABCDEFGとランクつけしていて、問題児集まる1年G組へ・・・。
主人公は、自分100%出しきる、弱そうな天然少年(実は、主人公は、この事をオープンにしてませんが、昔いじめにあってました。でも、当時の先輩に助けられ鍛えられ喧嘩が強い少年へ)。
転校初日、クラスメイトともめるが(おバカ過ぎなもめ事)『もっとプライド持てよ!』と言い放ち、おバカな個性強いクラスメイトを束ねる。

クラスメイトは、
ザ・昭和にじみ出るヤンキー
気が強いオタク
イケメンでモテ男ですが、女の子が怖い
など面白いキャラばかり。

転校後の主人公は、学校で喧嘩やトラブル。
その出来事、喧嘩を見守る3年生の先輩がいる。
『いい、生きの良い1年生だなぁ』
(この言葉は、後々意味が解る※Gメンとは、都市伝説と化している不良グループ)

クラスメイトと主人公は、モテたい活動するも、空回りに、トラブルに巻き込まれていく・・・・・がザックリ前半ストーリーです。

笑えたオススメシーン。

サプライズゲストに、
『ナンバMG5』のあの人が!数秒。
(作者が一緒の理由で、出たのかもね🎵)

あと、田中圭さん演じる3年の先輩の自動車運転の仕方が・・・・・笑えるぐらい下手。
田中圭さんが、まさかのリーゼント高校生役が笑える。
高良健吾さん演じる3年の先輩のお供してる2年の空手の達人で、頼れる強い男だが、実はゲイ。唯一ふざけてないキャラで真面目な役の高良健吾さんが、凛々しく惚れそうです。

スッキリしないお天気、今の時期にオススメです。
スッキリ笑えて、
スッキリ終わる映画です。

ほんと、自宅で見ていたら、ばか笑いかも。
labyrinth

labyrinth