苦い涙の作品情報・感想・評価・動画配信

『苦い涙』に投稿された感想・評価

「イングロリアス・バスターズ」「ジュリアン」でフランス屈指の人気俳優となったドゥニ・メノーシェ主演。そして変態的な美意識の持ち主、フランソワ・オゾン監督。

この組み合わせに惹かれて鑑賞。

ライナ…

>>続きを読む
mtop

mtopの感想・評価

4.2
フランソワオゾン目的で観て満足できます。そしてジン・トニックが飲みたくなり、タバコを吸ってみたくなります。
Fabre

Fabreの感想・評価

-
これ原作(映画の方しか知らないけど)が不朽の名作すぎる
配役を男性にしたのも意外と良かった

ファスビンダーが必死で隠蔽あるいは抽象化したオリジナルに対して、主人公をファスビンダーとしか思えない中年男性にすることでもう「そのまんま」な世界が出来上がる。それはそれでやはり切ない痛みに溢れてはい…

>>続きを読む
たけ

たけの感想・評価

3.3

名画座二本立てが、フランソワ・オゾン特集で、一本は鑑賞済だったので観てなかったこの作品のみ鑑賞。
まさに恋に狂うって感じでしたね。よく歳若いパートナーにまさに翻弄されている。
没入できなかったけど、…

>>続きを読む
YUJA

YUJAの感想・評価

-

哀れな男(特に中年)を描くのがピカイチのフランソワ・オゾン。最初はめんどくさくてきしょいおじだなと思ってたけど最後の方はもうやめたげて!!って感じ。確かに最初は恋だったのかもしれないけど、あれは完全…

>>続きを読む
1号

1号の感想・評価

3.8

メタボな中年のおじさんの熱すぎる純愛を見せるのかフランソワ・オゾン、と思って見てたら、モデルがいるんかい!
予備知識なく観て最後の最後でそれがわかり、なんだな急に深くなった。
成功も家族の愛も友情も…

>>続きを読む
たかし

たかしの感想・評価

3.6

お母さんのセリフで気づく、ピーター まだ40歳やのっ!
この作品で、一番の衝撃でした♪(^-^)
アミールは23歳って言ってたもんね…
芸術家って、ほんと紙一重なんよね~
イザベル・アジャーニさん、…

>>続きを読む
みき

みきの感想・評価

3.0
コメディとも紹介されてましたが、ちょっと痛々しくて笑えない…。流行りの#me to かなとも思ったけど、ラストのカールの仕打ちには苦い笑い。
リ

リの感想・評価

3.8
ずっとカールを追いかけておりました。
周りの人を傷つけるまでの依存性がある愛はこわいね。
>|

あなたにおすすめの記事