noooon

20世紀のキミのnoooonのレビュー・感想・評価

20世紀のキミ(2022年製作の映画)
4.2

『私は得意なことがない』

『1つあるだろ… 』

『イエス・オア・ノー ピーー』

『トイの“Time Like a Life”』



あの頃の青春がぎゅっと詰まっていて見終わって心にグッとくるものがありました。
ストーリー的にはザ・青春ストーリーで展開されていてこの先の展開が読めますが作品の背景でもある20世紀の描かれ方が綺麗で暖かくてずっと夢中で観れました。

〜あらすじ〜
高校生のボラは親友のヨンドゥが海外で心臓の手術をする為、手術前に一目惚れで好きになった男子の調査をボラに頼む。
ボラはヨンドゥの為にその男子の靴のサイズや好きな音楽など学校でコソコソと調査をしていく。あることがきっかけでヨンドゥが好きになった男子といつも一緒に居る男友達プン・ウノと話すようになる。
やがてヨンドゥが好きになった男子 ヒョンジンとも関わるようになってボラの日常にも変化が…



ウノがボラを見つめてる顔がまた良くて
ボラが居たからウノの日常に光が差したんだろうな🥺
1回目の鑑賞と2回目の鑑賞では違う視点で観れるのかなと思うので近いうちに2回目観たいと思いました。それ程心に来るものがあった作品でした🌸

ウノとボラのやり取りがもう終始可愛くて可愛くて
ボラが放送室に来てテンション上がっているウノ、ボラが放送室で放送をし終わった後の満足にグッド👍してあげるウノ、いつもボラの何気ない素顔のボラを嬉しそうに撮っているウノの愛情の映し方が良かったです。
所々嫉妬しちゃってるウノ可愛かった🥺
ボラとヨンドゥの女子の友情も凄く熱くて良かったです。
そしてやっぱりイエス・オア・ノー・ピーが可愛い。

ボラ役を演じたユジョンちゃん
本当に可愛くて美しくてボラ役が本当に似合っていました🌸
回し蹴りのシーンはコンビニのセッピョル思い出してしまいました笑
スモモのシーン微笑まし過ぎてでも2回目は泣いてしまうかも…
ユジョンちゃんの涙シーンは涙涙でした。
本当に美しく成長をしていてユジョンちゃんのこれから益々の活躍が本当楽しみです。

ウノ役のピョン・ウタク
塩顔さんで前々からちょこちょこ作品を見ていて気になっていた俳優さんでしたが
今回は完全にやられてしまいました🥺
優しく包み込むような笑顔
少し低音ボイスで高身長
完全にハマり役でした。
ユジョンちゃんとのケミもバッチリGOODでした。また是非とも再共演を…
とても30代に見えなくて高校生のウノを器用に演じていました。




 ☞☞☞☞観られてない方以下ネタバレ☜☜☜☜


ウノがあの日ボラに勇気を出して渡そうとした手紙はもうボラには一生届かないんだなと考えたら切なくて切なくて
ボラはウノがボラに一目惚れした事も知らないし
ウノは21世紀のボラを知らない事実に切なくてやるせなさが…
大人になってウノが撮ったビデオ越しでの再会はやつぱり号泣でした。
ボラに会いに行く時だったのかな…
そうだとしても切なすぎる…ラスト😭
ウノの弟の優しさでまた二人が形は違うけれど再会出来たのは本当に本当に良かったです。
ハン・ヒョジュ姉さんとオン・ソンウを起用したのも本当良かったです。

ウノが音信不通になって一度は彼の事を忘れようとしたボラ…それでもウノという名前を聞いたら彼を思い出して涙が溢れるボラ…
彼の事を忘れられるはずがなかった。

二人の結末は悲しいものだったけどそれでも
あの頃の二人はお互いが好きで愛しくて幸せだった瞬間。
二人の思い出はボラの心にはずっと残っているんだろうな…

ウノの最後のあの作品はボラへの愛がぎゅっと詰まっていました。

観終わってあの時の二人の気持ちを辿っていきたくなる作品でした。
観て本当に良かったです✨




『春には花が咲く』

『花より実の方が食べられるからいい』




『お前と出会ったのが今で良かった」




『俺は幸せだった いつもお前と一緒にいられて 好きだ ナ・ボラ』





『少しだけ待ってて 必ず戻ってくる』

『会いたい 21世紀のボラ』
noooon

noooon