kazu1961

20世紀のキミのkazu1961のレビュー・感想・評価

20世紀のキミ(2022年製作の映画)
4.4
🔸Film Diary🔸
▪️本年鑑賞数 :2022-513
▪️死ぬまでに観たい映画1001本-※※※

🖋いやぁ、これだけ青春ラブストーリーで号泣させられたのはいつ以来だろう。。。さすが韓国映画、ドロドロモノも、こういったピュアモノも妥協のない作品造りに感服です。

🖋️全編にわたって恋する“ときめき感”がたまりません!!前半部分は、もう胸キュン、後半部分は涙ポロポロ。。。恋愛ドラマの王道を極めながらも誤解やすれ違いなどの切なさ満載、とても素晴らしい脚本と演出です。自分の歳を忘れてのめり込みました!!(笑)

🖋️これぞ青春そのものの、美しさと切なさが見事に描かれた作品!!しかしながらエンディングをこう持っていく、切なさと、これがやっぱり韓国映画だという納得とが交差しました!!

🖋️さらに、主人公のボラを演じたキム・ユジョン。表情が豊かで、可愛らしい!!これぞヒロイン!!を好演しています。

🖋️本作、高校生の男女の初恋を描くラブストーリー。大人になった女性が、あるビデオテープが届いたことをきっかけに、親友の恋のキューピッド役をしていた17歳のころを思い出します。監督はパン・ウリ。キム・ユジョン、ピョン・ウソクのほか、パク・ジョンウ、ノ・ユンソらが出演しています。

😭Story:(参考: yahoo movies)
2019年の冬、ボラのもとに一本のビデオテープが届き、彼女の頭には高校時代の記憶がよみがえる。1999年、17歳だったボラ(キム・ユジョン)の親友ヨンドゥ(ノ・ユンソ)は、心臓の手術を受けるために海外へ。その間ヨンドゥの初恋の相手ヒョンジン(パク・ジョンウ)を観察し、彼の様子を報告することになったボラは、ヒョンジンの親友であるウノ(ピョン・ウソク)から情報を得ようとする。

🔸Database🔸
・邦題 :『20世紀のキミ』
・原題 :『20th Century Girl』
・製作国 : 韓国
・初公開 : 2022
・日本公開 : Netflix配信
・上映時間 : 121分
・受賞 : ※※※
・監督 : パン・ウリ
・脚本 : パン・ウリ
・原作 : ※※※
・撮影 :
・音楽 :
・出演 : キム・ユジョン、ピョン・ウソク、パク・ジョンウ

🔸Overview (映画. com)🔸
Netflixで2022年10月21日から配信。
kazu1961

kazu1961