裸足の1500マイルの作品情報・感想・評価

『裸足の1500マイル』に投稿された感想・評価

学校の教材として鑑賞。アボリジニの人たちがどのようにして土地を奪われたのか、どんな思いをしていたのかがとても鮮明に描かれているノンフィクションの映画だった。
日本にはこんな歴史はないけど、世界を見て…

>>続きを読む
ねむ

ねむの感想・評価

3.9

実話に基づいた2002年のオーストラリア映画。母をたずねて三千里のような目的ではあるが、賢さや観察眼は大人そのもの。少女のたくましさを感じた。しかし、それだけではなく、親子が離れ離れにならなければな…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

アポリジニと混血の子を隔離する政府の政策。
遠い家まで徒歩で帰ろうとする子供たち。
実話が元なので、感慨深い・・・
酢

酢の感想・評価

3.0
アボリジニって学校で習ったけど今はアボリジナルらしいね
2400kmはやばい

What horrible things white people did to Aboriginal people. We must not forget what happened in the…

>>続きを読む
tak

takの感想・評価

4.1

オーストラリアにおける「白豪主義」政策とはどんなものだったのか、そして先住民族アボリジニーの生活や習慣を正面から取りあげている点で、実に貴重なフィルムだ。

純血のアボリジニーは隔離して数を減らすに…

>>続きを読む
miou

miouの感想・評価

4.0

I can’t believe we have such a horrible history like this in the past. I have no idea how hard it w…

>>続きを読む

舞台はオーストラリアで主役はアボリジニ。
政府が課したのはアボリジニの子供を親から引き離し、白人社会の世界に適応させること。そうして連れ去られた3姉妹は施設に隔離。
そこから故郷に戻って脱出の道を歩…

>>続きを読む
Ren

Renの感想・評価

4.0

エイミー一家がおすすめしてくれた。とてもいい映画だった。実話に基づいているらしく、オーストラリアの学校では必ずこれを見るという。エイミーはこれを見て泣いたと言っていた。
暴力シーンの描写はないので、…

>>続きを読む
Minami

Minamiの感想・評価

5.0

Every country has its own history which is always dark and dreadful. Can’t believe that we had such…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事