mylife

マーターズのmylifeのレビュー・感想・評価

マーターズ(2007年製作の映画)
4.4
観ていなかった「マーターズ」を初鑑賞してみた。フランスとカナダの映画みたい。何時ものように詳しいコトについては何も知らない。

舞台はフランス。フランス語のホラーって数少ないので…心なしか妙に新鮮味があるかのよう。ふむふむ、時代設定は1971年なのね。監禁された女の子が逃げ出したトコロからスタート。

って思っていたら、いきなり15年後にワープ。ソコからはもう何がなんだがの世界観に突入し…ある意味で怒涛の展開だ。なんやかんやと圧倒されまくりでもあった。

何だか被害者なのか加害者なのか…倫理観がまるで分からないがトラウマを抱えるには充分過ぎる内容であり途中から切り替わる展開にもまた圧倒されたかのよう。更にもう一段階ギアチェンジしたコトにも非常に驚いた。

う~ん、なんやろね。終わってみれば言いたいコトは分かるような気もするが他に類を見ない世界ではある。たが、賛否は分かれるであろう作品だと深く感じた。

単なる監禁されたコトによる復習劇で終わるのでは無くトラウマを抱えた状況を人為的に映し出している様は一見の価値はありそう。

個人的にはかなり楽しめた方でありイメージの外側をひた走る作品であるかのようであった。マーターの真の意味が本作での大きなポイントであり予備知識ゼロで観ていた私の想像力を大いに刺激させられた作品でもあった。
mylife

mylife