クリーチャー・デザイナーズ ハリウッド特殊効果の魔術師たちの作品情報・感想・評価・動画配信

『クリーチャー・デザイナーズ ハリウッド特殊効果の魔術師たち』に投稿された感想・評価

ありさ

ありさの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

出てくる作品のほとんどが子供の頃目に焼き付いて離れなかったクリーチャーたち!

アナログとデジタルの融合、どこの世界も上手く付き合っていかないといけないんだよな。若い人たちは何を観ても驚かなくなって…

>>続きを読む
ti

tiの感想・評価

4.0
特撮好きにはたまらない〜!愛してやまない作品がたくさん出てきて嬉しい

大変興味深く楽しめました♡✨

SW、ジュラシック・パーク、エイリアン、
スターシップ・トゥルーパーズ、
スパイダーマン2のドクター・オクトパス等々
他知ってる作品もまだ観てない作品もたくさん。
特…

>>続きを読む

ストップモーションやアニマトロニクスの裏側のドキュメンタリー映画。
こういう話が聞けるのは面白いけど、ここがああだったとか言ってる時にその映画の映像がもっと欲しいかな。

「ジュラシックパーク」以降…

>>続きを読む
面白かった!フランケンシュタインのデザインは本当にあのシンプルさで完璧だと思う。
破壊

破壊の感想・評価

4.5

クリーチャーオタクワイ、大号泣。

"僕たちは男だから、直接的に命を産み出す事は出来ない。しかし、スクリーンの中にクリーチャーを産み出す事は出来る。"

実物があるから「怖い」んだよね
心はオタク少年のまま知識と技術を身につけたクリエイターたちに乾杯

ヨーダCG化の一悶着
ゴジラの演出のクリエイターからの神格化
グレムリンは最初サルが演じるかもしれ…

>>続きを読む

月並みすぎる表現だけど、皆さん目がキラキラして少年みたい。
というか、残業とかいう概念がないんやろな。好きなことを追及してるだけで。
職場の環境がどうこう言うレベルを越えているから、芸術として昇華?…

>>続きを読む

怪物の操作技術、素材、デザインについてデザイナー達にインタビューしたドキュメンタリー作品。時代の流れと共に往来のコマ撮り、特殊メイク、模型技術がCGの飛躍的成長に取って代わられ廃れていく話は切なかっ…

>>続きを読む
12/15(金)〜17(日) 18:30-20:20
12/18(月)〜21(木) 17:00-18:50

Morc阿佐ヶ谷にて上映!
>|

あなたにおすすめの記事