透明人間の作品情報・感想・評価・動画配信

『透明人間』に投稿された感想・評価

マヒロ

マヒロの感想・評価

3.0

(2024.24)
科学者のグリフィン(クロード・レインズ)は、同僚や恋人にも告げずに突然姿を消してしまう。実は彼は研究室で密かに透明になる薬を開発しており、自らを被験体にしてそれを成功させていたの…

>>続きを読む
Tully

Tullyの感想・評価

4.0

古典映画の最高傑作の一つ。あまりにも有名な作品だが、これほどの傑作とは思わなかった。透明人間になってしまった哀れな男の、溢れる野心と愛が暴走する様を恐ろしく描いている。クロード・レインズは主演にもか…

>>続きを読む
なざ

なざの感想・評価

3.3
当時の撮影方法がすごく気になる

映像で観てみたかったけど、食後は食べ物が見えちゃうみたいな設定が好き

H・G・ウェルズの原作を映画化したもの。
グリフィン博士が薬品で透明になってしまった上に、副作用で狂ってしまい、暴れ回る恐怖を描く。
別の視点から見ると、アイピング村の集団パニックと取ることもでき、…

>>続きを読む
内容はおいといてほぼ100年前にこんなん撮れるの革命やん

口元だけとか、一部だけ透明にするのすごすぎやろ
Uz

Uzの感想・評価

3.3

まずは1933年の作品に
透明人間の撮影に成功してる技術がすごい。
ちゃんと透明人間!!!
包帯を取ると部分的に見えない姿
勝手に走り出す自転車
これは当時怖いよね🫣

怖いというのも透明人間の実在…

>>続きを読む
elicco

eliccoの感想・評価

3.3
大昔に観たというぼんやりした記憶しかなかったので久々に観てみた。
90年前にこの撮影クオリティってすごい。
感想はまた後日。

とある村に顔を包帯で覆い黒いサングラスをかけた怪しい男がやってきた。
実は彼の正体は透明人間になってしまった科学者で元に戻る方法を探す旅をしていたのであった・・・・。

クロード・レインズ主演の透明…

>>続きを読む
さ

さの感想・評価

-
シンプルでおもろい。というか1933にこれを作ってるというだけで驚かされる。
なんとなくだけどいつかミュージカルとかでリメイクしてほしいな、変に現代版とかにせず。

イケメンかいというオチ

ジェームズ・ホエール監督が「フランケンシュタイン」(1931)の翌年に撮ったユニバーサル・ホラー。原作はH・G・ウェルズ。

包帯とサングラスで顔を覆った男が村の宿屋に泊りに来た。部屋を怪しげな実験…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事