パルパティーン

ブルービートルのパルパティーンのレビュー・感想・評価

ブルービートル(2023年製作の映画)
4.5
なぜこの映画を日本で公開しなかった。普通に面白いやん。DC映画なのにしなかったのは勿体無い。他のヒーローとは少し違う部分はあるがちゃんと映画として成り立っているからやればよかったのにと思う。

この俳優どこかで見たことあるなと思っていたら、コブラ会の主人公やんってなった。シーズン1から見始めていてブルービートルまででこんなにも成長したんだなという目線で見ている自分がいる。

ヒーローとしての自覚を持つきっかけはスパイダーマンに似てて怒りをぶつけて強くなっていくのは完全に暗黒面への入り口であるとしか考えてなかった。もはや暗黒面に片足突っ込んでいたと思う。色んな映画の要素がちらほらあったのでまあその部分はおあいこかな。寄生型の変身スタイルは面白いし男心をくすぐる。

家族も一緒に頑張って乗り越えていくものでもあるので見てて楽しめる。特に叔父とばあちゃんが最高だった。緊急時に家族を持ち上げるのが最年長はとてもうまい。老害老害と言われるこの世の中。いいところがないわけではない。こういった時の安心感が半端ない。頼りになるし肝が据わってる。年寄りは馬鹿にしてはいけないなと感じた映画だった。

終わり方も続編がありそうな感じなので楽しみである。感覚的にはアントマンみたいな感じかな?とりあえず早く続編カモン!

2023年115本目