緑茶きのこ

ブルービートルの緑茶きのこのネタバレレビュー・内容・結末

ブルービートル(2023年製作の映画)
2.5

このレビューはネタバレを含みます

監督の余計な発言や思想で物議をかもしてしまい
大コケして日本では公開さえされなかった作品。
極力、偏見は持たずに観ようと思っていましたが…。

これはダメだ。
主人公ハイメの家族は家賃が払えず家を追い出されそうに。
それもこれもコード社のせいだ!と怒っているけど
病気のお父さんは仕方ないとしてなんでみんな働かないの?
せっかく大学まで行かせてもらったハイメも無職。
普通大学卒業前に就職活動ってしとくもんじゃないの?
富裕層を妬むばかりで若い妹だってまともに働く気なし。
全員で頑張って働けば家賃くらい払えるんでは?

こんなんで白人女は悪!やっつけてやるぜ!!
家族の愛は強いんだ!!とか言われても…。
悪い奴だけど相手の方が慈善事業もしておそらく莫大な税金も
国家に納めているであろう分まともな気がするわ。

ハイメがブルービートルになる展開にも無理がある。
なぜこんな志も特にない男が選ばれし者に?
ジェニーもなぜこんな奴にこんな大事なもの預ける?
当然のように約束なんか守らずさっさと箱開けちゃうし。
なんなのこの家族?ともうホントにイライラして観てました。

他にも「バットマンはファシスト」とか「帝国主義を倒せ!」
とか監督の思想がかなり見え隠れするのもなんだかなぁと。

ハイメ役の青年はとても感じがいいのに残念。
2を作る気満々なラストだったけどおそらくもう無理。
彼の役者人生がこれで終わってしまわないことを祈りたい。
緑茶きのこ

緑茶きのこ