円柱野郎

ブルービートルの円柱野郎のネタバレレビュー・内容・結末

ブルービートル(2023年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

ひょんな事でスカラベのスーパーパワーを身に付けてしまった青年の姿を描いたヒーロー映画。DCEUの15作目。

ブルービートルというヒーローの誕生譚(オリジン)が描かれていて、メインテーマは主人公と家族愛とか家族の結束かな?
同じ様な要素のあるドラマの「ミズ・マーベル」に比べても全体的にテンポが良いので普通に楽しめました。
正体は秘密…ではなく最初から家族に知られるところになっているし、終盤も家族一丸で敵地に乗り込んでいくあたりがユニークだね。

一方で敵側のキャラクターは悪辣さにしても強烈さにしてももう一つパンチが無いので、そのあたりはちょっと物足りない気もする。
敵のボスにスーザン・サランドンなんて名優を配している割にはキャラクターが薄っぺらいのはもったいない。
まあ“最初の話”なら敵のレベルもこんなものかもしれないけども…。

シリアスと言うよりはコメディチックなやり取りのほうが多いので、その点でもノリはよく楽しめるかな?
特に元革命家のばあちゃんが終盤にキレキレになっていくあたりは面白かったw
あとはもうちょっとDCEUならではのユニバースの広がりというか、キャラクターのクロスオーバーがちょっとでもあればよかったと思うのだけど。
でもこの時点ですでにDCEUは収束気味だったから、“ほぼ単独作”という感じの作風になってしまったのも仕方ないのだろうかなあ。
円柱野郎

円柱野郎