ひでG

ハッチング―孵化―のひでGのレビュー・感想・評価

ハッチング―孵化―(2022年製作の映画)
3.5
乾いた感覚のファミリーホラー

劇場で観るほどではないですが、お家で
お友達や恋人とワイワイしながら、見ても楽しめるかもしれない。

それほど深みもないし、シンプルなホラー


美しくのどかな郊外のお宅

4人家族の幸せな風景を妻は動画配信している。
でも、最初からどこかおかしい。
ハグを求めた息子を拒否し、あからさまに娘にだけ関心を向ける母親。

そこに一羽のカラスが入って来て、シャンデリアなどを壊していきます。

怯える子どもたちに反して、いとも簡単に母親はこのカラスを絞めて、殺してしまいます。

表面的な画面の中だけの写りにしか興味がない母親には、カラスの死体はゴミなのです。

その鳥の卵を孵化させた娘 。それがとんでもないものを生み出していきます。

テーマもその後の展開も分かりやすい範囲で進んで行ってくれるので、気持ち悪いシーンはありますが、割と見易く進んでいきます。

仮面家族、特に実際の家族より配信された偽りの家族を大切にするって、よくある設定。
確か、妻夫木聡くんも「来る」で同じだったな。

「ハッチング」のお母さんは、もっと直接的に怖い💦 孵化したあれにそっくり!あの顔が一番怖いっす!

冷気で背筋がゾゾっとする雰囲気はいいんだけど、あれが後半あれに姿を変えるところは、、、僕はあまり評価しないな、、

あれのままでよかったし、、こーゆー感想って確か、「RAMB」の時も、全部写っちゃうと、しらけちゃった、、、

娘役の子がこのリアルさから、いじめられないでほしいな、

それから、娘のスポーツが体操っていうのも、ちょっと人間を超えているようで面白かったです。
ひでG

ひでG