ピッコロ

ひみつのアッコちゃんのピッコロのレビュー・感想・評価

ひみつのアッコちゃん(1989年製作の映画)
3.5
テクマクマヤコン、テクマクマヤコン

AmazonPrimeビデオには感謝してるがAmazonにはガッカリしている。
今日発売のCDアルバムが来ない。こんなことなら、お店でフライングゲットするべきだった。もう一つ言うと、シェイプオブウォーターが発売から4日も経つがまだ来ない。スリービルボードはちゃんと来たのに。
どうなってんだい。

そんなAmazonで発見したこの映画。
ジャケットが可愛かったので、すぐに登録しておいた。
私、可愛いものには目がないの。

ひみつのアッコちゃん。
名前は知ってるし、歌だって知ってる、魔法の呪文だって知ってる。
だけど、お話は知らない。アニメも観たことがない。
なので、すごく新鮮でした。
原作は、バカボンの赤塚先生なんですね。驚きました。

魔法のコンパスでアッコちゃんが変身する。
猫、怪しい呪術師、変な外国人。でも、この映画ではほとんど役に立ってませんでした。このコンパスは、どうやって手に入れたのでしょうか。
そっちが気になりました。もしかしてアッコちゃんって人間じゃないの?

主役は、アッコちゃんではなく大将。初めて観るアッコちゃんなのに、まったく知らない大将がメインなので感情移入できない。
でも、面白かったですよ。

お話は、いつも遊ぶ空き地にビルが建とうとしている。
それを阻止するために色々頑張るお話。

小さい頃に遊んでた思い出の場所がなくなるのは、どんな気持ちなんだろうか。私がよく遊んでた公園は、まだあるからいい。
でも、私が最初に通った映画館、二十歳ぐらいまでずっと通ってた映画館はもうない。結構ショックでした。

今、通ってるお気に入りの映画館は、お客さんが少ないのでちょっと心配。
(大作でも人がほとんど来ないし、席(一番端っこ)は予約をしなくても絶対とれるし、隣にほとんど人が座らないしでかなり満足している)

思い出の場所は、いつまでも変わらず、その場所にずっとあってほしいものだ。

テクマクマヤコン、テクマクマヤコン。
エマ・ワトソンになーれ。
これで、今日から私も素敵ガール。

Amazonビデオ/Primeビデオ
ピッコロ

ピッコロ