kazu1961

エノーラ・ホームズの事件簿2のkazu1961のレビュー・感想・評価

4.2
🔸Film Diary🔸
▪️本年鑑賞数 :2022-526
▪️死ぬまでに観たい映画1001本-※※※

🖋前作を何となく鑑賞したら、面白くてビックリ!!そして今度はその続編という事なので期待して鑑賞したら、更にその上を超えてきました!!とにかく面白い!!

🖋️前作よりミステリーとしてスケールアップし、そして完成度も高くなりました。
エノーラ(ミリー・ボビー・ブラウン)とシャーロック(ヘンリー・カヴィル)との絡み、協働が増えて共に謎を解いていく展開、そして兄シャーロックの妹を想う気持ちが垣間見れてとても脚本が深くなりました。母親役のヘレナ・ボナム・カーターも存在感抜群で、さらに前作でエノーラが出会って心ときめかした貴族(ルイス・パートリッジ)との恋の駆け引きも見応えありでした!!

🖋️本作でもエノーラが走って、登って、落ちて、そして戦って。。。ミリー・ボビー・ブラウンの魅力全開です。そんな中でやっぱり一貫しているのはそのテーマ、“女性の自立”が前作より明確にメッセージとして伝わってきます。クライマックスでは感動も!!

🖋️ホームズと言えば、というキャラクターも登場しもうシリーズ化間違いなしでしょうね!!

😊Story:(参考: シネマトゥデイ)
新米探偵のエノーラ・ホームズ(ミリー・ボビー・ブラウン)に、行方不明の少女を探してほしいという依頼が舞い込む。しかし、捜査は思わぬ展開を見せ、エノーラは恐ろしい陰謀に巻き込まれていく。兄のシャーロック(ヘンリー・カヴィル)や友人たちの協力を得て、エノーラは事件を解決すべく陰謀に立ち向かう。

🔸Database🔸
・邦題 :『エノーラ・ホームズの事件簿2』
・原題 :『Enola Holmes 2』
・製作国 : アメリカ
・初公開 : 2022
・日本公開 : Netflix配信
・上映時間 : 130分
・受賞 : ※※※
・監督 : ハリー・ブラッドビアー
・脚本 : ジャック・ソーン
・原作 : ナンシー・スプリンガー:エノーラ・ホームズの事件簿シリーズ
・撮影 : ジャイルズ・ナットジェンズ
・音楽 : ダニエル・ペンバートン
・出演 : ミリー・ボビー・ブラウン、ヘンリー・カヴィル、ヘレナ・ボナム=カーター、ルイス・パートリッジ

🔸Overview (映画. com)🔸
名探偵シャーロック・ホームズを兄に持つ主人公エノーラの活躍を描くミステリーアドベンチャー「エノーラ・ホームズの事件簿」の続編。
有名な兄と同じ探偵の仲間入りを果たしたエノーラは、晴れて探偵事務所を開設する。しかし物事はそう簡単にはいかず、肝心の依頼がまったくない。やっとのことで「行方不明の少女を捜してほしい」という依頼を受けたエノーラは、新米探偵として初めての事件解決に意気込むが、事態は思わぬ方向へと進んでいき、いつしか危険で強大な陰謀に巻き込まれてしまう。それでも彼女は、頼れる兄シャーロックや新たな友の助けも借りながら、知恵と勇気で事件に挑んでいく。
原作は、アメリカの作家ナンシー・スプリンガーによるヤングアダルト小説シリーズ。大ヒット作「ストレンジャー・シングス 未知の世界」で一躍ブレイクしたミリー・ボビー・ブラウンがエノーラを演じ、「マン・オブ・スティール」「ジャスティス・リーグ」のスーパーマン役で知られるヘンリー・カビルが前作に続いてシャーロック・ホームズを演じた。Netflixで2022年11月4日から配信。
kazu1961

kazu1961