AB型の末っ子

エノーラ・ホームズの事件簿2のAB型の末っ子のレビュー・感想・評価

4.8
前作と比べ物にならないくらい、伏線回収のレベルがアップしてる!!

そして、何と今回の事件に関しては、実話が基になっていると。
マッチ工場で働いている少女たちの不審な死と失踪した一人の少女。前作よりも深く女性たちの社会における地位の向上、権利の侵害について踏み込んでいた。
「声」というのが印象的だった。

また、前作でも感じたけど、衣装が素晴らしい!
エノーラのドレスひとつとっても、芸術的で、ボールでのダンスは見事だった。
シャーロックやグレイル警視のビジュアルも印象的で良かった。

シャーロックと言えばおなじみのネタも、沢山詰め込まれていた今作。あの宿敵や、あの医者の登場は、少々予想していたものの、やはり出てくるとニヤケが止まらないものですw

そして、前作ではそこまで踏み込まなかった、テュークスベリーとの関係も、観てるこちらがドキドキしてしまう展開が挟まれていて、良かったw

そして、前回に引き続き、回想シーンで度々出てくる母親ヘレナ・ボナム・カーター!
今回こそ、ドカンとぶちかましてくれました!

最近、ウェンズデー、エノーラ・ホームズと観てきたので、ミステリーに熱が出てきたところなので、シーズン3までしか見れてないベネ様の「シャーロック」を観てみようかなと思っているところです!

エノーラ・ホームズ、キレイに終わってましたが、やはり続きは観たいので、是非、制作してほしいです!!

ちなみに、次、ミリー・ボビー・ブラウンが主演、アンジェラ・バセット共演の「Damsel」も来月に配信待っているので楽しみです!!