Yellowman

スパイダーヘッドのYellowmanのレビュー・感想・評価

スパイダーヘッド(2022年製作の映画)
3.0
「トップガン・マーヴェリック」のジョゼフ・コシンスキー監督のクリス・ヘムズワース、マイルズ・テラーを主演に迎えた新作。

一般の刑務所から治験希望者を集い、離れ小島に建設された”スパイダーヘッド刑務所”そこは、治験を受ける為、一般の刑務所に比べれば快適な空間。治験の内容は、スティーブことクリス・ヘムズワースと助手のマークによる受刑者達にモバイルのガジェットを付けさせ、ガラスごしに遠隔のガジェットで、笑いの感情から男と女が惹かれ合いその場で、セックスを始めてしまう媚薬のような感情、そして、一気にダークサイドへの負の感情まで突き落とすといった感情をコントロールして、テストして行くのだが、受刑者のジェフことマイケルズ・テラーは、最初は、スティーブ達に協力していたものの、治験中に起きた事故から、治験自体に疑問を持ち始める

全体的に何かもの足りないなと。前半の治験シーンは興味深く観ていたが、後半のジェフがスティーブの正体を突き止めようとするが
詳細分からずで。ポップなオープニングからは、こりゃ、傑作かなと期待してたんだけどなぁ。
Yellowman

Yellowman