haru

NOPE/ノープのharuのレビュー・感想・評価

NOPE/ノープ(2022年製作の映画)
3.4
2022/8/31 観賞。
TOHO西宮にて観賞。

2022/9/4 2回目観賞。
TOHO梅田にて観賞。

ハリウッド撮影用に馬を貸し出すヘイウッド・ハリウッド牧場。
そこの牧場主のオーティス・ヘイウッドと息子のオーティス・ジュニア(以降O.J.)により運営していたが、空から異物が多数降って来る不可思議な事故により父親は亡くなる。
半年後、事故のショックから立ち直ってないO.J.だったが仕事が来て妹のエムと現場に向かい撮影スタッフに「動物に対する注意点」を教えるが守らない行動をして事故が起きてしまう。
仕事を切られた彼らは金の為に馬をジューブが仕切る「ジュピターズ・クレーム」に売りに行く。
その夜、気分の優れないO.J.は夜空の不気味な雲を見て「謎の飛行物体がいる」と口にする。
「写真に撮り金にしよう」と意気込むエムと共に店員に監視カメラを設置して貰いジューブから馬を借りてスタンバイする。
夜になると「それ」は現れて馬を吸い込み飛び去った。
翌日、困惑する状況の中ジューブがテーマパークで見せ物にしようとするが・・・。


1回目の観賞、途中から爆眠してしまい、レビュー不可能😅❗

でもって2回目、やっぱり睡魔に襲われるが・・・。
まぁ、何とか観れました。
何かテンポが悪いんですよね。
場面の不気味感を作るのは上手いんだけど、何か今までの作品とは違うんですよね。

「未確認飛行物体」の正体が、興醒めで、「こんなんだったら、ハッキリさせないまま終わらせても・・・」とか感じたり。

馬の名前のタイトルが流れて、区切りを付けてるものの、あまり意味が無い様な・・・😁。

何回か見直して初めて理解出来る感じの少し困難な作品でした‼️
haru

haru