いちじく

貞子DXのいちじくのネタバレレビュー・内容・結末

貞子DX(2022年製作の映画)
2.4

このレビューはネタバレを含みます

タレント活動もしてる天才大学院生の一条文華(小芝風花)がテレビの仕事先で呪いのビデオをもらってくる。妹がビデオ再生してしまい24時間以内に解決策を見つけないと死んでしまう。妹を助けるためにビデオをくれた霊能力者に会いに行くが霊能力者は呪いで死んでしまう。
霊能力者は自分の仕事を増やすためにビデオを拡散していた。
王子様占い師として配信活動を頑張っている男と協力する。
死を回避するためには24時間以内に繰り返し呪いのビデオを見返す必要があることに気付く。


事前に情報を聞きハードルはかなり下がっていたけれど、このノリで1時間39分はキツイ、、、
繰り返しビデオを見返すオチは好き。貞子の望みを把握して世界の破滅に繋がるような対策をとる。ちゃんと『リング』っぽい。

厚底スニーカーを履いていたり実はビビリだったりで虚勢を張っている主人公。
耳裏のリンパ刺激する。鼻下を人差し指で撫でる。キャラをたたせる努力のキメポーズ達。

『TRICK』に似た脱力系ギャグの深夜ドラマ感。
SNSを無理に使った映画ってチープな印象になる。

フワタン、、、フワちゃんに出演拒否されたのかな?なだぎ武さんは出るのか。

なんで霊能力者は呪いのビデオを見た?
ふわふわ科学理論を聞くのが苦痛。
引きこもりの筈なのにイケメン臭が鼻につく。
24時間で死ぬんだったら霊から逃げる必要はない。
いちじく

いちじく