ザ・ビートルズ&インディア/ビートルズとインドの作品情報・感想・評価

ザ・ビートルズ&インディア/ビートルズとインド2021年製作の映画)

The Beatles and India

製作国:

上映時間:96分

3.6

『ザ・ビートルズ&インディア/ビートルズとインド』に投稿された感想・評価

何となくしか知らなかったインドとビートルズの関係を色々知れた。何となくな俺なのに俺昔リシュケーシュ行ったことある。けどビートルズ滞在の地としてより、ガンジス川のほとりでハゲワシに突かれてるナマの遺体…

>>続きを読む
くりふ

くりふの感想・評価

3.0

【Ticket To Lie】

U-NEXTにて。無味なタイトル通り、ビートルズとインドに関し、基礎知識を得るにはお手頃でした。

彼らがインドに行きマハリシ・サギいやヨギに弟子入りしたが幻滅…早…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

2024年1月、U-NEXTで視聴。

冒頭戦後直後の映像だったのが、なるほど…と思った。ビートルズ創世記の舞台(BACKBEAT)で割と戦後直後の子供であることを知ったので…でも日本と違って貧しく…

>>続きを読む
DaiItoh

DaiItohの感想・評価

3.5

今まで、「ホワイトアルバムの楽曲はインドで作られた」くらいの知識しかなかったので、インドでの彼らの様子が詳しくわかっておもしろかった

マジック・アレックスは現代だったら、超優秀なYouTuberに…

>>続きを読む
ビートルズの曲もっと流して欲しかった。
ホワイトアルバムと一緒にインド生活追想するとかを期待してたんだけど。
rei

reiの感想・評価

3.3

ビートルズがインドの文化・楽器・ミュージックなどに触れ、自分たちの音楽制作に活かすきっかけとなった期間を描いたドキュメンタリー作品。

ジョージがインドの民族楽器シタールに魅了されたことをきっかけに…

>>続きを読む

中学の頃からビートルズが好きだったけど、特に後期の曲は漠然と不思議な響きがあるなと感じていた。
インド音楽、インド文化に触れた結果の進化だったんだね。
特にインド色が強いのは『リボルバー』だけかと思…

>>続きを読む

ビートルズとインド音楽・宗教との関係性について。
瞑想や祈りによる平和思想とは、現実逃避であり単なる思考停止だと私は考えるが、常にパパラッチとファンに追いかけ回されて私生活を失ったビートルズには、唯…

>>続きを読む

最近ジョージの曲にハマっているので見た。
あの熱狂の中、イギリスに住む音楽家でビートルズのこと知らない人もいるんだっていうのがちょっと驚いた。
インドにはマイクラヴやドノヴァンもいたのね。

スティ…

>>続きを読む
(✋🏻˘ ω˘👌🏻)

創造のオアシス

ESHER DEMOSを聴け。
ESHER DEMOSを聴け。
ESHER DEMOSを聴け。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品