人生クライマー 山野井泰史と垂直の世界の作品情報・感想・評価

人生クライマー 山野井泰史と垂直の世界2022年製作の映画)

製作国:

上映時間:100分

3.8

あらすじ

『人生クライマー 山野井泰史と垂直の世界』に投稿された感想・評価

おしる

おしるの感想・評価

3.2
山野井さんファンであれば終始楽しめる内容なのは間違いなし。

もっと過去の功績を一つ一つ丁寧に振り返って欲しかったかなぁ。

山野井夫妻を知ったのは服部文祥での動画でた。本当ここ最近。その時に手足や鼻のことを知った。

今、まさに「凍/沢木耕太郎」を読んでいる。
文章から感じ取れるのは夫婦共々、あまり人間味を感じずとにかく…

>>続きを読む
たけ

たけの感想・評価

3.3

完全版と内容同じです。


先日kino cinemaで上映されていたけど見逃していたもの、キネカ大森の名画座2本立てで上映されたので鑑賞(ちなみにもう一本のアルピニストは鑑賞済)
ドキュメンタリー…

>>続きを読む

単独で断崖絶壁に挑み、多くの成功を収めた山野井泰史氏の登山歴を振り返る。
何故一人がいいのか、との問に対し、信じられるのは自分だけ、と答えていたが、歳を重ねてからは、そんな孤独には耐えられなくなった…

>>続きを読む
1号

1号の感想・評価

4.0

心の中で何度も「マジか」とつぶやいた。肉体的にはアスリートだが芸術家に近く思えた。
誰のためでも何に役立つためでもないことに生活も生命も懸ける人たち。登山家の生は恐ろしく魅力的。が、親しくなれば心配…

>>続きを読む

文字通り、命を懸けて好きな事に生き、生き抜いている人類のとても貴重な記録。

誰かを喜ばせようとも認められようともしていない、純粋で、貪欲な、世界最高峰の孤独。それを跳ね除ける世界最高峰の山々と岩壁…

>>続きを読む

山野井泰史さんのムーブ・息づかいだけでなく、オフで畑や家にいるときの表情が見れてなんだかありがたかった。

淡々と、どちらかと言うと明るく話すが、その内容が凄まじいこと凄まじいこと…
登場人物が何人…

>>続きを読む

語りが岡田准一なので見ました。

ドキュメンタリーとしての出来がどうかというレベルは超えており、偉業もすごすぎて素人のぼくにはすごいということしかわからないけど、すごさは何となく伝わるからすごい。

>>続きを読む

切り立った山に挑む姿をドローンで撮影することで過酷さと自然の素晴らしさを感じられる。妻・妙子さんとの生活は庭で様々な食物の栽培や釣りなどのシーンを通して、豊かで丁寧な暮らしが印象的。SNSが発達し、…

>>続きを読む
なつめ

なつめの感想・評価

4.0


TBSアナウンサー堀井さんのつぶやきを見て「これは今自分が見るべき映画だ」と直感的に感じて映画館に駆け込んだ。


「なぜそんなに過酷なところに飛び込むの…」と目を瞑りたくなるシーンも多かったが、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事