わたもち

シーソー seesawのわたもちのネタバレレビュー・内容・結末

シーソー seesaw(2010年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

観終わってから「ええタイトルやなあ…」としみじみ。


▼ストーリー
良くも悪くもフツーのカップルのフツーの日常。からの喪失と再生の物語。


▼感想
序盤はパリピのホームパーティーみたいなのを延々見せられて正直結構しんどい。あまりに興味無さすぎて。が、終盤は見応えしか無い。

ヒロインの序盤のパリピからの変わりっぷりたるや。泣きの演技が上手い。過不足なく丁度いい等身大っぽいリアルな演技。
思い出のシーソーを見て感情が溢れる場面はちょっぴり胸にくる。あと穴あき靴下も😢

ビデオメッセージは反則やね。100%来るの分かってたけど泣きそうになりました笑

シーソーって題材が秀逸。
にこいち。2人で1つだもんね、シーソーは。うるる。

余韻に浸らせてくれる静かなエンドロールも素敵でした。



別れって突然予期していないタイミング、形でやってくる。
大事な人には常に気持ちを、その時伝えるようにしよう。後で言えるからいいや、ではなく。
ありがとうもごめんも。





▼その他雑感
*標準語のパリピって普段見聞き慣れんからゾワッとくる。

*シンジが遠目&薄目で見るとちょっぴり風間俊介。

*シーソーに腰掛けてピノ喰ってるシーンは好き。
わたもち

わたもち