おち

月の満ち欠けのおちのレビュー・感想・評価

月の満ち欠け(2022年製作の映画)
3.4
初日に見た!
なんというかうまく言葉に表せない不思議な世界だった。
私も生まれ変わりはあるんじゃないかと思っているけど、実際にあんなこと身近に起きたらすぐには信じられないかも。

柴咲コウ演じるお母さんのお父さんへの秘めた想いに感動した。あんなに愛されること、生まれ変わっても近くに居たいと思ってくれるような愛情ってなかなか向けてもらえるものではないから、それを知れただけでもすごく幸せだなと。

すべては正木さんが悪い。
自分の居場所を作ってくれると言った正木さんの言葉って、瑠璃さんにとって愛とか恋とかそんな自分の感情をとっぱらっても縋りたい言葉だったんじゃないかな。言うなればスーパーヒーローの様な感じ。でも、それは自分の思い通りの人生を歩んでいくための自分のための行動で、瑠璃のためではない。病気しても体の心配せずに人生設計の心配。あきれるぜ…。そういう人も少なくないんだろうな。期待してしまった分、やっぱり自分の本当の居場所はないって再確認させられてしまうことって何よりキツくて切ない。自分のことしか見えてない人って何より怖いな。演技がうますぎて田中圭のこと嫌いになりそうだった。

瑠璃さんが正木さんと会う前に三角くんと会えてればまた違う人生だったのかな。人生って本当にタイミングが生み出すものだよな〜ってつくづく思った。
おち

おち