薔薇乙女

スイート・マイホームの薔薇乙女のレビュー・感想・評価

スイート・マイホーム(2023年製作の映画)
4.0
あらすじ

スポーツインストラクターの清沢賢二は、愛する妻と幼い娘のために念願の一軒家を購入する。
地下の巨大な暖房設備により、家全体を温めるその家は、「まほうの家」の呼び名の通り、冬は寒冷な長野県では理想的な物件だった。
マイホームでの幸せな生活をスタートさせた清沢一家だったが、その幸せはある不可解な出来事をきっかけに恐怖へと転じていく、、、というお話。


「齊藤工」名義で監督やプロデューサーとしても活躍する斎藤工がメガホンを取り、2018年に第13回小説現代長編新人賞を受賞した神津凛子のホラーサスペンス小説「スイート・マイホーム」を映画化。

窪田正孝が主人公・清沢賢二を演じるほか、蓮佛美沙子、奈緒、窪塚洋介、中島歩、里々佳、松角洋平、根岸季衣らが顔をそろえる。


今年はわりと邦画を観ていて、最近映画熱が戻りつつある薔薇乙女です。

窪田君はドラマ版デスノート、蓮佛さんは映画転校生ぶりの鑑賞になりました笑

私は特に好きな監督さんがいるわけではないので、好きな女優さんが好きなジャンルに出ていれば観る感じです。


予告からきっと人怖だろうな、ホラーよりサスペンスかな?と思いながら鑑賞。

イケメンで美人な妻と可愛い子供がいる幸せな主人公が思ったよりクソ野郎でありがとう笑

だからこそ、後半は見方が変わってきました。

家を建てるって難しいですね。

防犯カメラは考えものです🤔

日常の崩壊から家庭内不和、そして絶望へ、、、。

皆さんのスコアは低めですが、私は好きな作品です。

人が壊れるのを観れるのが好きなのかな?笑

オチ読めそうだけど、読みきれなかったな。でも伏線回収されてるからいい感じでした。

原作気になるので読んでみようと思います。
薔薇乙女

薔薇乙女