りり

スイート・マイホームのりりのネタバレレビュー・内容・結末

スイート・マイホーム(2023年製作の映画)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

マイホームを建てた若い夫婦が恐ろしい事件に巻き込まれる変化球ストーカーサスペンス。主人公のキャラクターがイキる割にヘタレで見ててちょっとイライラした。ネタバレ部分はホラー好きなので「フロッグ」を思い出したけど、「パラサイト」も近いかもしれない。外からの出入りはどうしてたんだろう…とか疑問はかなりあるけど。

不穏な家の話に加えて主人公の周りで起こる殺人事件、それと主人公の過去のトラウマの謎が入り組んでいてストーリーは結構凝ってるものの、映画ではまとめきれず散漫な印象だったかな。
ラストの方、俳優の演技にフォーカスしたりとそれまでとちょっとテンポが変わって間延びした印象で、サスペンスなのでエンタメに徹した編集かと思いきや割とアート寄りの追求心も感じ取れる映画で珍しいなと思ったら監督は斎藤工とあとで知って超納得した。

斎藤工さん、多彩ですね。はじめの方、職場で主人公と同僚が不倫関係だっていうのが映像だけでピンとくる感じに作ってあってすごいなと思った。

普通に面白いし全然チープな感じじゃないのにアマプラでめちゃくちゃ低評価な理由は最後まで見てわかった。あれは引くよね。
りり

りり