鎌谷ミキ

スイート・マイホームの鎌谷ミキのレビュー・感想・評価

スイート・マイホーム(2023年製作の映画)
3.5
【タイトルみたいに甘くない】

[あらすじ]
家族のために、理想のマイホームを手に入れた清沢賢二(窪田正孝)ところが、賢二の妻・清沢ひとみ(蓮佛美沙子)が誰かに見張られていると怯え始める。そして、その後彼の周りで次々と不可解な出来事が起こる。

[レビュー]
新年一発目の同時鑑賞は、剣さんと🦈
今年もよろしくお願いします🙇✨

ゾゾゾ…(⁠╬⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠)
これが鑑賞後のひとことです。
これ、剣さん大丈夫だったかな?心配…
あまり新年に相応しい作風ではなかったですね🥲

さて。俳優の斎藤工の監督長編2作目ということで、完成度が上がってます。『blank13』はちょっとしたコメディだったんですけど、今回はホラーテイストでした…原作あります。神津凛子著同名小説です。なので、ラストは変えてない、むしろ尊重してる感。胸糞…

幽霊なのか、ヒトコワなのか。ミステリー仕立てにして、真相がわかっていくのは楽しめたかな。めっさ怖いんやけど、ホントにあんな現象起きたら…

これ、内容を評価するのか、俳優の演技や演出を評価するのか。なかなかに難しい…内容は正直好みじゃない。

私はあえて蓮佛美沙子さんの方を評価するよ、あの顔忘れられないもん…

にしても、そもそもの発想が怖い。イヤ過ぎるでしょ、あんな新居。そんな話、やね…

なんというインパクトを残す邦画を選んでしまってすみません🙏💦映画館で観ようと思ってたぐらいの作品でしたが、TVでよかったです😵‍💫
鎌谷ミキ

鎌谷ミキ