Tai

さかなのこのTaiのレビュー・感想・評価

さかなのこ(2022年製作の映画)
4.5
大好き沖田修一監督の最新作!

いつも通り、生きることへの喜びを讃えた作品に感じました。

もう“さかなクンのお話”ただそれだけですね!
主人公は「ミー坊」と呼ばれる、魚大好きっ子。
なぜ、のんが演じているのか?さかなちゃんなのか?
最初に「男か女かはどっちでもいい」と出るので、どっちでもいいそうです笑

さかなクンといえば『TVチャンピオン』で学ラン着て出てきて、大会で大暴れしていた印象なので、その人の半生と思うと色々思って観てしまいましたね。実際とは違うんでしょうけどね!
ただ、好きな事だけをしていた…というわけではないところも、しっかりと描かれていますが、そこは沖田修一監督らしく、重々しくは描かれてはいません。
でも、ちゃんと苦労とか、葛藤があってこその喜びというのが、秀逸で本当に好きな作風です(*´꒳`*)b

そして、なんといっても、さかなクンご本人の出演!しかも、キャラクターそのまま(?)で!あの演出はずるいよ!シャンクスすぎるよ!
あと、他校ヤンキーとのシーンは、ほんと面白いの一言。沖田監督のああいう笑いが個人的にツボ過ぎるのでやめてほしい(もっとやってほしい)
もう、なんか色々とニヤニヤが止まらない作品でしたね。


今回もいっぱい笑える作品でしたー◎
Tai

Tai