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『I AM ZLATAN/ズラタン・イブラヒモビッチ』に投稿された感想・評価

17歳のズラタンを演じたグラニット・ルシティがスウェーデンのアカデミー賞にあたるゴールデン・ビートル賞(Guldbagge Awards)で主演俳優賞受賞していた。

原作となった自伝小説を10年前ぐらいに読んでめちゃくちゃ面白かった(翻訳のせいもあってズラタン節がさらに面白い)。しかも共著が「ドラゴン・タトゥーの女(ミレニアムシリーズ)」の作者ダビド・ラーゲルクランツ。

それが映画化されてどうなるんだろう?と気になってたが、良くも悪くもまろやかでアクが抜けてあまり棘のない、よくあるアスリート自伝ドラマになってた。
普通に楽しめるが原作先に読んでると全然物足りない。これでは数ある映画の中に埋もれてしまうのも納得。

ちょうど一番サッカーを見ていた時に活躍してた人だし、ズラタンさんPSGの時はチャンピオンズリーグ生観戦に行ったし、その実力のみならずキャラクターが好きだった。

ズラタンさんの少年時代~アヤックス(ユベントス移籍前)まで、親の離婚、移民二世としての生活、ちょいちょい悪さやらかす、チャリンコよく盗むし、喧嘩っ早くやんちゃで怖いもんなしの悪ガキ少年時代が体感で尺の半分くらい?あったような。
サッカーの才能開花したからよかったけど、開花しなかったらどうなってただろうね?
あの感じだと他の世界でも名をあげそうな気がしないでもないが。チンピラになってたんじゃないかって気も…😅

子供じみたことはやめて成長しろ、さもなければ一流にはなれないと言われてちゃんと聞く耳があってよかった。とにかく一流になるんだという目標(野望?)と強い気持ちがあってこそ。
こんな少年時代だったが一流になった、自分を信じて突き進めというやつ。お父さんが意外といいこと言う。

面白すぎた自伝小説の半分ぐらいしか描かれてないのはもったいない。ただの自伝じゃなくて、移籍裏話、確執とか悪い部分もけっこう書かれてて面白かったんだけどな…という気持ち。
そのあたりも映画にするとなると尺の都合もあるだろうし、観客のターゲットをさらに狭めかねないので仕方ないのかねぇ?
でも結局それで当たり障りのない超無難などこにでもあるような普通の映画になってしまい、サッカー好きにしか興味持たれない作品みたいになっちゃった感じ。

そうなるくらいだったら徹底的にコアなファン向けに作ればよかったのにね?とも思う。
大人の事情で無理だったのかもね?なんて勘ぐってしまう。
もしくは徹底的リアリティをもって描く「サンシーロの陰で」のロニー・サンダールが監督脚本すればよかったのにと思ってしまう(同じスウェーデンだし)。

試合シーンは「Goal」や「タイガーズ サンシーロの陰で」のほうが本格的。

エンドロールにズラタンスーパーゴール集あり。
Tetsu

Tetsuの感想・評価

3.6
ズラタンのファンというわけではなく、ウイイレとかでお世話になったことあるなくらいの認識。

とにかくマフィアのようなサッカー選手というイメージだったけど、そんな彼にも移民としてのルーツがあり、生きるための術であり。

ファンから見るとサッカープレーシーンがとてもリアルだったそう!

ヨコハマフットボール映画祭での倉敷さんの前座トークショーがめちゃくちゃ面白かった!
サッカーに関する国内外の映画を取扱った「ヨコハマフットボール映画祭2023」で鑑賞。

現代サッカーの「神」として君臨し続けた名選手、ズラタン・イブラヒモヴィッチの自伝映画。ベストセラーを記録した同名自伝『I AM ZLATAN 俺はズラタン』を原作としており、劇映画でありながらドキュメンタリーのような緊張感を醸し出す作品に仕上がっていた。

特に、周囲への不満・怒りをエネルギーに変えるという、彼の人生を語るうえで欠かすことができない側面を、商業映画の枠組みであっても、綺麗事に逃げずに正面から描いた点は良かったと思う。そうした事象を台詞回しではなく、目と背中で伝える演出も良かったと思う。

また、彼の育ったスウェーデンの製作だからこそ伝えられる映像の質感が抜群の説得力をもたらしていた。なお、試合シーンのスピード感や視点も見応えがあってエモーショナルさを演出しており、単体のサッカー映画としても見応えがある作りになっていた。

多くの人が見れないのが勿体ないレベルの良作でした。