このレビューはネタバレを含みます
来年の日本アカデミー賞助演男優賞は柄本明さんで決まり🎉
「俺を殺してくれ」の破壊力たるや😭😭😭
そして、松ケンと長澤まさみの正義と正義の対峙💥
年齢的に親としても子としても感情移入して“ロストケア”を考えてしまう
自分だったら他に養う家族がいない親ひとり子ひとりの関係なら自首して罪を償うか、一緒に死ぬか、どちらかの覚悟を決めるから その後の展開は無いなあ、と思ったり、
親なら子供には幸せになって欲しいから「殺してくれ」なんてとても言えないけど身動き取れなくなったらどうしよう。もっと尊厳死の議論を、とか🤔
てか、テーマやストーリーは良いのに「THE邦画❗️」で集中力が途切れる!
斯波〈松山ケンイチ〉の同僚女性の大袈裟な発狂演技とか、その後が風俗嬢って、これいる?
単に斯波の動揺を見せたかっただけの様な脈絡のない裁判中の「お父ちゃんを返せ!」とか
極め付けはあざといエンドロール
この映画をお涙頂戴で終わらせるんだと思って笑ってしまった😅
もっと社会派が得意な重厚な作風の監督さんに任せれば良かったのに。
傑作になったかもよ。勿体無い😔
原作のミステリー要素を大幅に薄めている様だけど、介護問題をエンタメに昇華するなら草彅くんの『任侠ヘルパー』の方が心に刺さるな。