これを見た19歳の当時は、自分のセンスを磨くことに必死で、この映画もそんな風に意気込んで見た。結果として登場人物たちのノラクラとした性格についていくことができずに、「分かった風」だけど「思ったより…
【恵比寿GCで観たい映画祭】
“恋の感度はいかが?📡💓”
あまり多く観ているわけではありませんが、WKW作品の中ではこれが一番スキ😊
4人の男女に散りばめられているのは、人が人に“恋”をする時…
名前が好きで、1度見てみたかった映画。
いきなり隣に座って4つの言語で「パイナップルは好き?」と尋ねられるのは、結構怖いよなと笑ってしまった。
フェイ・ウォンの服がどれも可愛かった。
トニー・レ…
いい意味で難しいことをせずに、純粋に愛欲を美しく撮影することに全てを捧げているという矜持を感じた。
缶詰や部屋の家具を登場人物の心情を投影するモチーフとして登場させていた。
なぜウォンカーウァイの作…
やっぱりデビュー当初の中島歩は金城武にそっくりすぎるな。モウが美しすぎて(というか好きすぎて)たまげた。
でも今の中島歩にはあの若さというか青々しさがもうないのよな。それだから今の渋みのある役ができ…
随分前に観たっきりで久しぶりの鑑賞。断片的に記憶あったけどほとんど忘れてた。
ナンパしてパイナップルが好きかしつこく聞く発達男ムーブが本当に気持ち悪くて生理的に無理だったからちょっと評価下げてはいる…
初めてのウォン・カーウァイ
カットがいちいちお洒落でムーディ
タイトルは近付いたり離れたりする惑星の公転に見立ててるのかなぁと想像した
カリフォルニアって名前のバーで待ち合わせたら本当にカリフォ…
© 1994 JET TONE PRODUCTIONS LTD. © 2019 JET TONE CONTENTS INC. ALL RIGHTS RESERVED