天使の涙 4Kレストア版の作品情報・感想・評価・動画配信

『天使の涙 4Kレストア版』に投稿された感想・評価

jam

jamの感想・評価

5.0
私にとって、どタイプ映画!!…ってわけでもないんだけど、定期的に摂取したくなるのがウォン・カーウァイ作品。
今まで見た4作品のなかで、1番好きな作品かも。
救いようのない美男美女ばかりでした。
amk

amkの感想・評価

3.2
アイスに火をつけるシーンがとても良い。
金城武がお父さんを撮ったビデオが飾らなくて素敵。
カカオ

カカオの感想・評価

2.4

ハードボイルドな夜、

殺し屋、
エージェント、
しゃべれない破天荒な男、


















芸術的に描かれる演出。
ストーリー展開がよく理解できなかったが、Wikipediaのス…

>>続きを読む
花

花の感想・評価

4.4

最後のシーン良すぎるでしょ!!!!
最後の空映るところでずっと夜だったんだって気付いた
やりすぎなくらいのエモいカメラワークが中毒性ありすぎ。話はあんま刺さらなかったから何も考えたくない時とかに頭空…

>>続きを読む
momomo

momomoの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

最高最高最高〜!!!!!
パーフェクトデイズにキレ散らかした後オッペンハイマー本気視聴部としての活動でヘトヘトになったところに染み渡る

ずっとスカした感じのモノローグが最高
これいちばん嬉しい温度…

>>続きを読む

映像批評なんもわからんと言い続け表層的表象と物語の評にとどまりがちな自分にもウォン・カーウァイだけは別格で、こんなに美しかったら筋書きなんて二の次だと思う。彩色へのこだわりはもはやフェチズムさえ感じ…

>>続きを読む
べべ

べべの感想・評価

4.2

ウォン・カーウァイの描いてるものはシンプルである。
一見複雑な内容に思われるが、今回の作品は家族愛、ひいては孤独を描いていた。

一連の作品に見られる特徴としては「痕跡」であろう。
人は一緒に…

>>続きを読む
みお

みおの感想・評価

-

金城武に強烈に惹かれてしまいwikiみたら金城武ファンの方々がたくさん紹介されていて笑った 殺し屋側のストーリーは、なんこれカラオケPVを助長したようでやはりよく分からず、ウォンカーウァイに時間がな…

>>続きを読む

とにかく映像美に全振り。
ウォン・カーウァイらしさが炸裂している。

グリーンとオレンジを差し色とした画が、接写や斜め画角の多用でより印象的に。それらをカット割の連続で乱打し、唯一無二の疾走感を発生…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ちょっと期待を下回ったけどとりあえず映るもの全てがお洒落で美しかった。特にバイクのシーンやミシェルリーの喫煙シーンがたまらなく好き。ストーリーはオムニバス式になっててたまに繋がる感じただった。
>|

あなたにおすすめの記事