A

ブエノスアイレス 4Kレストア版のAのレビュー・感想・評価

4.5
はじめてのシネマート新宿。劇場も広くて、音も綺麗で、それでいて手作り感があってとっても良かった!映画愛に溢れた映画館。
王家衛作品は恋する惑星しか見たことなかったので、ずっと楽しみにしてたWKW 4K。
まずはブエノスアイレスから。

ウィンみたいな人を好きになったら大変だなぁと思う。両手を怪我しているから看病してるのに夜仕事から帰ると出かけてて居ないし、風邪をひいて寝込んでるのにご飯を作れって起こされるし。急に甘えてきたり、突き放してきたり、猫みたい。普通うんざりするのに、ファイが健気に世話を焼くのが泣ける。さらに「ウィンの怪我が治ってほしくない」と眠るウィンをみながら呟く。たぶんとても合ってる2人だけど、このまま一緒にいても泥沼になるだけなんだろうなぁ。

途中出てくるチャンもとても魅力的なキャラクター。「写真は嫌いだから、その人の声を残すんだ」と言ってレコーダーをファイに渡す場面がとても好き。なんて悲しいセリフだろう。もう会えないって分かってるようなセリフ。

ブエノスアイレスから地球の裏側台北に切り替わった瞬間ほっとするのは何故だろう。前向きなファイのセリフからのhappy togetherがとても良かった。
A

A