花様年華 4Kレストア版の作品情報・感想・評価・動画配信

『花様年華 4Kレストア版』に投稿された感想・評価

travis

travisの感想・評価

5.0
劇場で久し振りに、尚且つ4Kレストア版を観れたのは最高でした。
ウォン・カーウァイ監督は大好きでよく観てましたが、この作品は特に大好きです。
孤独、相手への想い、全てが映像と佇まいで胸に迫ってきます。

目眩くような映像美や、音楽の使い方
チャイナドレス姿のマギー・チャンの匂いたつような美しさ。トニー・レオンの眼差し。塗れ場もキスシーンも一切ないのに、これだけ官能的に描けるのはさすが王家衛!そしてハ…

>>続きを読む
kou

kouの感想・評価

4.0

かなり雰囲気のある大人な映画。
全然えっちなシーンとかはないけれど、ところどころにセクシーさを感じる。
大事なシーンでは、フレームレートを下げてるようでその違和感がとても良かった。
話自体は全世界共…

>>続きを読む
masososo

masososoの感想・評価

3.6

ウォンカーウァイは本当アーティスティックな監督だね。
写真家のような絵の切り取り方をする。

印象的だったのは大胆なトリミングの仕方。セリフ以上に背中、手や足に語らせる。
それから時間や出来事も思い…

>>続きを読む
SARAH

SARAHの感想・評価

-

美しいひと 全部の瞬間が絵になってた
チャン夫人が流す涙から辛さ悲しみもどかしさいろんなものが伝わってきて胸が張り裂けそうだった
もともと「花様年華」の言葉の意味を知っていたからより切なく感じたし、…

>>続きを読む
ゆり

ゆりの感想・評価

4.3
普通にいつでもチャイナ服着てていい時代

すごい盛り上がるわけじゃないけど好きな感じだった♡
ゑ

ゑの感想・評価

4.1

内容が激ロマンチックで極端に好みが分かれそう。
でもやっぱ思ったのはムードを作り上げる天才。日本のアニメに通じる独特のエモさを放ってる気もするけど、そこまで少女趣味でもなく適度にセクシーで、かといっ…

>>続きを読む

時代背景もあると思うが、
どの瞬間切り取っても心が勃起する感じ。
直接的に言いきらなかったり、見せきらないところに色気を感じる。
設定もあると思うが、不思議な感覚に吸い込まれる。

不倫されたもの同…

>>続きを読む
不倫の映画なんか泥沼確定、セックス三昧みたいなのばっかりのなかで完全なプラトニック。綺麗で上品な色気漂う映画だった。
美しいカットをたんまり時間使って見せてくれるから酔いしれる酔いしれる。
AAA

AAAの感想・評価

3.7

どんな構造でどんな間取りかさっぱりわからないアパートの中でほとんどの時間を過ごすけど、ショットの多彩さと絶妙なクローズアップの使い分けで2人の妖艶な空気感がたくさん堪能できる。

それまでの香港映画…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事