ももさく

長ぐつをはいたネコと9つの命のももさくのレビュー・感想・評価

3.2
昔々願い星が空から落ちてきた…その星には願い事を叶える力が宿っている…。

人気者だったプス。巨人を目覚めさせたが退治した。

しかし医師に君は死んだと言われ、過去から今までで9つの命のうち8つを失ったことを伝える。


プス/長靴をはいた猫(山本耕史)賞金稼ぎの騎士。

キティ・フワフワーテ (土屋アンナ)プスの元婚約者。

ワンコ(小関裕太)セラピードッグになる事を夢見る犬。えげつない過去すらも笑いながら話す前向きな性格。

ゴルディ・ロックス (中川翔子)犯罪一家のリーダー。ゴルディは人間だが引き連れてるのはクマ。

ママ・ベア (魏涼子)ゴルディの養母熊。

パパ・ベア (楠見尚己)ゴルディの養父熊。

ベイビー・ベア (木村昴)パパ・ベアとママ・ベアの息子で、ゴルディの義弟。

ビッグ・ジャック・ホーナー(成河)パイ工場のオーナー。デカイ。残酷で性格も悪い。

ウルフ (津田健次郎)賞金稼ぎの狼。死神のような風貌。

ママ・ルーナ (渡辺明乃)猫好き。多頭飼いで保健所から目をつけられている。

医者 (乃村健次)何度も死んでいるプスに剣士を引退するように忠告した医師。

エシカル・バグ →ジャックの魔法グッズコレクションの一つであるコオロギ。元ネタは「ピノキオ」に登場したおしゃべりコオロギ。

他キャラ→ジャックの手下達、デルマー総督、火を吹く鳥他。

配信されていたので劇場で見て以来2度目の鑑賞。

映画が始まる前にドリームワークスのキャラ達がチラホラ。そこもいいね。


     「あの日を後悔している」


シュレック作品も見尽くしてるくらい大好 きで、ねこのプスも大好きなので評価も高 めだし見たいなぁって思ってたら私の誕生 日が最終上映で記憶にも残るしと思い1人 で見てきた作品。 最終なのに私と他のお客 さん1人だけでした。 フィルマークスでは 人気なのにー!。

地図、薔薇を操るワンコ、お目々うるっうる、おとぎ話全集、ピー音声、魔法バッグ、口笛も印象的。

前回と比べると映像が随分と凝ってるよう に感じました、絵画?のような独特な映像になったりもしてアクションシーンとか見入ってしまった。 内容は王道で特にひねりと かなくて平和。 私はクマか地図かの 選択をするゴルディのシーンで思わずウル ッとしてしまいました。

山本耕史も土屋アンナも悪く無いんだけど 今までのシリーズを見てたからどうしても 竹中直人が頭から離れない。

プスは帽子やマントやブーツ姿が定番だからか猫は服なんて着ないのが普通なのになんとなく着てないと裸じゃん!みたいな気持ちになる。

中川翔子は何となくラプンツェルとは違う 感じだったし水樹奈々や平野綾にも聞こえ てくるくらい声優っぽくて上手かった。

小関 裕太の声が優しくて穏やかでキャラに合ってて一番良かっ た気がしました。意外にもメンタル弱々のプスをそっと寄り添い癒やすシーン良いね!。ドラゴンボールのウーロンみたいな事するかと一瞬だけ思った。

最近はCMやドラマにも出てる津田健次郎 の声が恐怖感増々でゾッとする程キャラに合ってま したね。プロは違うなぁと思いましたね。

最終日だったせいかグッズも一個も売って おらずで店員さんに聞いたらもうないです と言われてしまったのを覚えてる。 ウルウルお目目のグ ッズあるかなぁ?と思ったのに残念。 終わるの早過ぎだし!とも思いました。 |


     「あれ?まだ帰らないの?」



シーズン1からずーっとドラマ「きのう何食べた?」にどハマリしているので山本耕史に注目してしまう。この方知ったのは「愛という名のもとに」で鈴木保奈美をレイプしようとする役や「ひとつ屋根の下」で車椅子の青年や「花より男子」の花沢類とかなので「きのう何食べた?」での大ちゃんは役を楽しんでるよね?って言いたくなるくらい面白いすぎるキャラ。昔は大人しくて線の細い体型のイメージでしたが今は、よく喋る筋トレ好きな方ってイメージに変わりましたね。