カルロスあきお

マルセル 靴をはいた小さな貝のカルロスあきおのレビュー・感想・評価

3.9
U-NEXTで鑑賞

小さな貝のマルセルは祖母のコニーと暮らしていた。
そこに映像作家のディーンが越してきて、マルセルは人間の世界を知っていき、やがて居なくなってしまった家族を探すことになるが、、、

ストップモーション✖️実写の世界がうまく交わっていて、観ていて新しいし面白い。
昔、教育番組で見たストップモーションアニメがもっともっと現実味が出てる感じで良かった。

とにかくマルセルが可愛くて観た人はみんなファンになっちゃうくらい良い(^^)
おしゃべりで好奇心旺盛、おばあちゃん想いでディーンとの会話のやり取りもめちゃリアリティーがあって受け答えがほんと可愛い。

ストーリーもしっかり起承転結がある印象でディーンとの出会いから別れ、再会がうまく短い時間にまとめられている。

マルセルのドキュメンタリーを撮って、ネットにアップすることでバズり、人気になる流れは今風で良かったし、そこから家族探しになる流れも良かった。

祖母のコニーもストーリーに良いアクセントだし、何よりマルセルとのやり取りや、孫を想うシーンは温かい気持ちになるし、感動もさせてくれました。

映画内と同じようにマルセルは人気者になりそうだし、次回作ができても良さそうなくらい面白かったし、心がホッコリしたい人にオススメな映画でした。