逃げ去る恋 4Kデジタルリマスター版の作品情報・感想・評価

逃げ去る恋 4Kデジタルリマスター版1979年製作の映画)

L'Amour en Fuite/Love on the Run

上映日:2022年06月25日

製作国:

上映時間:95分

ジャンル:

4.0

あらすじ

『逃げ去る恋 4Kデジタルリマスター版』に投稿された感想・評価

f

fの感想・評価

-
冒頭と終演とでアントワーヌの曲の印象が異なる
回想ばっかりな人って過去に囚われている様で魅力を感じないのよね
本屋の兄とレコード夜の妹

《トリュフォー版6才のボクが、大人になるまで。最終話》

トリュフォーの自伝エピソードを散りばめたアントワーヌドワネルをジャンピエールレオに演じ続けさせ、なおかつ2人にとっては映画人生の出発点でもあ…

>>続きを読む

アントワーヌの足フェチは少年時代の母親の記憶由来だったんだな🦵🦵


冒頭とラストが最も重要。

テーマは“めまい”

我を忘れてお互いを求め合うセックスシーンと大人は判ってくれないのあのシーンとが…

>>続きを読む
nama

namaの感想・評価

-
今まで関わりを持った女性を通して自分の人生が語られていくって幸せだね

これはトリュフォー的な大江の『晩年様式集』
深く関わった女性から散々なほど批評され、自身の半生を自伝的小説で物語る。

必死で練習すれば偉大な音楽家になれるぞ。
なれなかったら?
その時は音楽批評家…

>>続きを読む

ドワネルがしょうもないのだけど愛らしかった。訳のわからない理屈も含めて。ブックカバーのくだりも笑ってしまう。ドワネルは客観的に見ると、「よくわからない変わった奴」なのかもしれないけど、歴代の恋人たち…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

-

ゼッテーーーーに見る順番間違えた😑
大熊大臣すぎ


昨日もトリュフォー見ていたわけなんですが、わたくし昨日の上映中アントワーヌ役の彼に3回ほど中指立てていまして、お前かーーーーー‼️となっておりま…

>>続きを読む
ゾ

ゾの感想・評価

-
曲が好き 親に愛されなくてもなんとかなる、たしかに大変なことは多いかもしれないけど、寄り道が多くてそれはそれで楽しい道なのかもって思わせてくれる 
osakana

osakanaの感想・評価

-
8年ぶりくらいにスクリーンの中で生きるアントワーヌ・ドワネル氏に再会して脳に風が吹いた

「アントワーヌ・ドワネルの冒険」の完結編となる第5作。

恋人との喧嘩、協議離婚、初恋の人との再会を、過去作のシーンを回想として挿入し描いているのが特徴。

時を経ることで語れることがある。

そし…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事