島守の塔の作品情報・感想・評価・動画配信

『島守の塔』に投稿された感想・評価

た

たの感想・評価

-

「山椒大夫」を見て、香川京子さんが現役でいらっしゃることを知り、出演されてる最新作を観賞しました。

私が初めて沖縄に行ったとき、平和祈念公園に行きました。
よく知らないで訪れたのですが、どこまでも…

>>続きを読む
Tetsuya

Tetsuyaの感想・評価

3.7

太平洋戦争末期、20万人が犠牲となり日本唯一の地上戦が繰り広げられた沖縄で、本土から派遣された二人の官僚、戦中最後の県知事として赴任した島田叡(萩原聖人さん)と警察部長の荒井退造(村上淳さん)。そし…

>>続きを読む
沖縄県がいつまでも美しく輝き続ける平和の島であってほしいと心から思いました。
ぱぴこ

ぱぴこの感想・評価

4.4
萩原聖人、吉岡里帆が凄い
鬼気迫るものがあり、何度も泣いた

戦争は絶対にあってはならない
命の尊さを学ぶ


舞台挨拶 登壇者
萩原聖人/吉岡里帆/村上淳
香川京子/五十嵐匠監督

沖縄県民かく戦えりということで、それはもう昔から何度も観ていることのなのに、何度見ても慣れないというかしんどい。

演出と脚本がイマイチで、せっかくの題材もあまり活用できていると思えないが、低予算な…

>>続きを読む

沖縄戦がどんなものかを知りたく鑑賞。マイナー映画でも吉岡里帆が出ており、演技も良かった。映画全体としては印象に残るシーンもあり、最後まで楽しめたが、どこか演出が臭い場面や、米兵が声のみしか出ずに日本…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

3.2

戦況化がどんどん悪くなっていき、島の人たちの生活が変化していく様子や、ひめゆり学徒隊のシーンはかなり忠実に描かれていてとても良かった。
ただ、全体的にミュージカルのような大袈裟な演技シーンがかなり気…

>>続きを読む
ぷりん

ぷりんの感想・評価

3.9

吉岡里帆の熱演に胸を打たれた。「生きろ」って言葉が重い。
ずいぶん新聞記者にスポット当てるなと思ったら複数の新聞社が出資して作った映画なのか。ペンを折った反省みたいなところも大きいのか。

もっとも…

>>続きを読む

五十嵐匠(しょう)

内務官僚であり沖縄県最後の官選知事 島田叡(あきら)と沖縄県警警察部長の荒井退造 2人の慰霊碑が県営平和祈念公園にある

1945年4月1日 沖縄本島上陸
    4月7日 大…

>>続きを読む
こここ

こここの感想・評価

5.0
旧海軍司令部壕を見に行ったので、島田知事の歴史を知り映画を見たいと思い鑑賞
歴史に忠実に再現されていて、映像として見れてよかった
>|

あなたにおすすめの記事