私の大嫌いな弟へ ブラザー&シスターの作品情報・感想・評価

『私の大嫌いな弟へ ブラザー&シスター』に投稿された感想・評価

Nyayoi

Nyayoiの感想・評価

3.8

舞台女優の姉アリスと詩人の弟ルイ。
ある時からずっと憎み合っている二人。両親の事故で久しぶりに再会する。

お互いに高い才能を持っている二人、初めは自分より認められた弟を認めたくなくて憎しみという感…

>>続きを読む
su

suの感想・評価

3.6

客観と主観、過去と現在を行き来して幾度も心中で描きなおされる大嫌い、という感情の筆跡。
ルイを恐れているよりも彼と和解してしまうことを恐れているようなアリスの態度。過去に決定的な感情の衝突があったわ…

>>続きを読む

愛情の深さがある瞬間に憎しみへと反転する。憎しみの連鎖と止まらない怒りの増幅。言葉では説明できないエモーションをテーマに描いてそのエモーションに最後まで言葉を与えない見事な演出。デプレシャン苦手だけ…

>>続きを読む
jj

jjの感想・評価

-

Fyodor Dostoevsky "The Brothers Karamazov" (1879)
James Joyce "The Dead" (1914)

突然降ってくる雹がすごい
雪ではなく…

>>続きを読む
Yu

Yuの感想・評価

-
下書き消化。

他人には咀嚼できない家族間の関係性と、それに対する感情を爆発させる姉弟の軌跡を描いた作品。
生々しい身近な憎悪に居た堪れなくなる。。。
不可解な人間の感情を繊細に演じきる役者陣が見事。
Hssy

Hssyの感想・評価

4.1
家族って難しい。殺人事件は家族間が1番多いですよね。哀しくて憎たらしくて許せないけど愛おしい。

舞台女優の姉アリスと詩人の弟ルイ。
兄弟だから仲が良いとは限らない複雑な感情の衝突を、フランスの美しい映像と共に描く物語。

個人的に身につまされるところもあり。
家族って難しいと思わされる。
姉ア…

>>続きを読む
bruno

brunoの感想・評価

-
「姉弟喧嘩の原因がよく分からない」という声もあるようだけど、要するに近親相姦故の愛憎劇なんだと思う。

【comme chien et chat】

兄弟姉妹による優越感、劣等感、嫉妬、侮蔑に、アルノー・デプレシャン監督が切り込みます。
犬猿の仲の、舞台女優の姉アリスと詩人の弟ルイ。
フランス語では犬…

>>続きを読む
湖土

湖土の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

アリスとルイ(長男)
おかしな姉弟

アリスの息子
ジョゼフ いい子にお育ち
ルイに理不尽な八つ当たりされ
とばっちりでお気の毒

フィデル(次男)穏やか幸せそう

人が綺麗 映像が綺麗
ユダヤ教の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事