TELA

ザ・クリーナー 消された殺人のTELAのレビュー・感想・評価

2.0
所有。視聴1回。吹替あり。
サスペンス。

【ジャケット裏のあらすじ】
元警官トムの職業は、犯罪や事故現場の血痕などを取り除く特殊な清掃請負業。ある日、いつものように大邸宅の殺人現場の痕跡を完璧に除去するが、その清掃の依頼主は、なんと架空の人物だった。さらに、邸宅の主で名士のジョン・ノーカットが行方不明と報道される。市警察汚職賄賂事件を巡る陰謀の影がちらつくなか、ついにトムに殺人容疑がかけられる。誰が殺したのか?そして、誰がトムをはめたのか?

【感想】
レニーハーリン監督なので期待してしまったが、、、

主人公はクリーナーという特殊な職業。
冒頭で上手く説明できていて期待感がつのるも、その後はグダグダ。
サミュエルLジャクソンさんにエドハリスさん、ルイスガスマンさんと大好きな俳優が沢山出ているのですが、なんか勿体ないなぁ〜というのが正直な感想です。

以下、ネタバレあり。












他の方も書いていますが、エドハリスさんが出て来た途端に、あっ黒幕!と分かってしまうのはいかがなものかと思います。
もう誰も、エドハリスさんやドナルドサザーランドさんが黒幕の映画なんてみたくないんですよね〜。2007年の映画なら、裏の裏の裏かいてくれないと、、、
ん?裏の裏の裏は、裏か!でもそんな描写はなかったような、、、
TELA

TELA