peplum

ゴールデンカムイのpeplumのネタバレレビュー・内容・結末

ゴールデンカムイ(2024年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

僕は最初から久保監督とCREDEUSを信じてました!
野田先生の適材適所発言は残念でなりません。

めちゃくちゃ真っ当にめちゃくちゃ面白く作られてるのがわかる。映画を志向してる漫画を映画にするとこうなるのか!という驚き。
二百三高地のカマシであ、これ勝ったわ。と思った。乱戦、カラーグレーディング、杉元の咆哮なにもかも正解。ロケして寒い中やったの本当に偉い。
金塊争奪の権謀術数、アクションのケレン、ワクワク狩猟グルメ、通過すべきチェックポイントを恐るべき精度で合格していく。
うちの家のルールとチタタプを再定義したのは再話である映画化ならではで素晴らしい。
まだ尾形と谷垣が空気だな。二階堂もうかなり仕上がってるのにこれからもっと壊れちゃうのか。
玉木宏のセクシーさがカンストしており、汁の漏れすら美しい。落馬からのダッシュがいい。
山内圭哉の玉井伍長ぴったりすぎた。

山﨑賢人はさんざん実写化を背負ってきたけど荒事、繊細な芝居、どれも高次元で杉元になっていた。小林親弘以外の杉元を受け入れられるなんて…。
白石めっちゃいい。
アシㇼパさんめっちゃいい。

アクションがどれも見やすくて面白いなと思ったら下村勇二だった。
ハイローで培った回想のテクニカルなうまさが生きており、さすが久保監督。

エンドロール前のキャラ登場ずるいって!!!
家永とキロランケしかわからんかった。

もうハイローの久保監督は見れないんだという悲しみとこの座組のゴカム続編が楽しみという気持ちがある。
peplum

peplum