Haiku

ゴールデンカムイのHaikuのレビュー・感想・評価

ゴールデンカムイ(2024年製作の映画)
4.5
評判がかなり良かったので気になって鑑賞。
原作は全話既読。

原作の魅力がギュギュっと詰まった「ゴールデンカムイ」の映画になってたし、めちゃ面白かった!!
漫画原作の実写映画としてはかなりハイレベルなものだったと思う。

まずはキャラクターの再現度が凄まじい。
特に鶴見中尉、尾形、白石、フチの再現度が異常。
鶴見中尉はもう本人連れてきてるじゃん。

杉元役は山崎賢人さん。キャストが決まった時、また実写化でこの人か…杉元の魅力が出せるのか…?と正直思ったけど、しっかり杉本を演じきっていた。アクションシーンは格好いいし、「俺は不死身の杉元だ!!!」の言い方も、彼の死んでたまるか!!!という気迫がビシビシ伝わってきてめちゃくちゃ良かった。コメディシーンもちゃんと杉本だったし、この人を杉元役にしたの大正解だと思う。「うんこじゃねーっつうの…」の言い方好き。

アシリパ役は山田杏奈さん。最初は喋り方に違和感があったけど、中盤以降は全く気にならなくなっていた。アシリパの意志の強さも感じられたし、漫画の変顔もしっかり再現してくれていて嬉しかった。

ストーリーは「ここは観たい!!」というシーンはちゃんと用意されてて、盛り上がりどころも多くて2時間の映画として綺麗にまとまってたし大満足。
不満点を無理やり挙げるとするなら序盤も序盤で終わっちゃったのが悲しいことくらい。映画の尺的にどうしようもないことなんだけど……
続編はいつなんだ!!!

熊やレタラ等動物たちのCGはそんなに違和感が無いように感じた。カッコ良さと恐ろしさをしっかり表現できていたと思う。ちょっとビクってなることもあったし…

コメディシーンもしっかり再現してくれていて嬉しかった。オソマのくだり大好き。

全体的に製作陣の原作に対する愛を感じる気持ちの良い作品だった。続編が出たら絶対観る予定。



これから出てくる数々のど変態達は実写化できるのだろうか……
姉畑のあのシーンとかどうすんだろ。
Haiku

Haiku