えだ

ゴールデンカムイのえだのレビュー・感想・評価

ゴールデンカムイ(2024年製作の映画)
4.0
漫画読了、アニメ未視聴。
続編ありきではあるんだけど、ものすごく丁寧に作られた映画で、最初の引きの山のシーンが、ズームになるにつれて(あれ…?これって…)ってなるところはぞっとしたし、予告で何だこの熊〜と思ってた熊はすげー恐かったし、アクションは見応えがあるし、アイヌの村のシーンは静かでシンプルなのに胸にくるものがあった。
ジャンプスケアがかなり苦手なので、気配を感じてすごく警戒してビクビクしてたけど全然なかった(たぶん)。

特によかったのがオソマ役とアシㇼパ役(子役含む)の三人で、三人の“自然さ”でより映画の良さが上がった感じがする。本ッ当によかった…。
展開が一本の映画としては弱い気がするのにそれが気にならないくらい盛り上がり部分がしっかりあって、細かいエピソードが多いからあっちこっちになりそうなのにとっ散らかず、中弛みみたいなところがなかった気がする。そこもすごかった。

ただ、最近観た漫画原作の映画でも言えるんだけど、漫画でおもしろかったシーンを映像でそのままやるとちょっと野暮ったく(テンポが悪く?)なるのってなんでだろう…

配役が決まっていないキャラが好きなので、続編を楽しみにしている。
えだ

えだ